私的ヒーロー列伝

私の人生の傍らにはいつもアニメや特撮、マンガ等がありました。それらを振り返る私的思い出語りのブログです。作品の分析や記録や論評するためのものではありません。記憶をベースに書いていますので情報の正確さは保証できないことを読者の方にはお断りしておきます。

2020-12-05から1日間の記事一覧

Xボンバー(だからって特撮ファンとアニメファンがこれで握手することはないかな?)  「Xボンバー」は永井豪先生原作によるサンダーバードのようなスーパーマリオネーション作品。  1980(昭和55)年秋スタート。  第1話放送開始の前の週に特番が組まれたのを見た覚えがあります。  そしてそのラストに、 「特撮ファンの君も、アニメファンの君も、Xボンバーで握手だ」 というテロップが流れました。  当時は、アニメ大ブームで特撮が押されていました。  特撮はアニメに比べて制作の手間と費用がかかるのが原因の1つ

Xボンバー(だからって特撮ファンとアニメファンがこれで握手することはないかな?) 「Xボンバー」は永井豪先生原作によるサンダーバードのようなスーパーマリオネーション作品。 1980(昭和55)年秋スタート。 第1話放送開始の前の週に特番が組まれたのを…