私的ヒーロー列伝

私の人生の傍らにはいつもアニメや特撮、マンガ等がありました。それらを振り返る私的思い出語りのブログです。作品の分析や記録や論評するためのものではありません。記憶をベースに書いていますので情報の正確さは保証できないことを読者の方にはお断りしておきます。

2020-12-22から1日間の記事一覧

毎週土曜夕方のゴールデンタイム 1981(昭和56)年ごろでしたか。 マンガ家の吾妻ひでお先生が、 「サンライズのロボットアニメ → 戦隊 → タイムボカンシリーズ  と続く、毎週土曜の夕方は私のゴールデンタイム」 との内容を雑誌で語っていたのを覚えています。 これを読んで私は思いました。 「私も同じですよ、吾妻先生!」 1980(昭和55)年なら、トライダーG7 → 電子戦隊デンジマン → オタスケマン 1981(昭和56)年なら、最強ロボダイオージャ → 太陽戦隊サンバルカン → ヤットデタマ

毎週土曜夕方のゴールデンタイム 1981(昭和56)年ごろでしたか。マンガ家の吾妻ひでお先生が、「サンライズのロボットアニメ → 戦隊 → タイムボカンシリーズ と続く、毎週土曜の夕方は私のゴールデンタイム」との内容を雑誌で語っていたのを覚えています。 こ…