ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

ウルトラセブン(ウルトラアイは青ではなかった)

 私が幼児だった、ウルトラセブンが放映されていた頃、自宅のテレビは白黒でした。

 なので、怪獣やアイテムの色が何色なのか、私は分かりませんでした。

 ウルトラセブンの体が赤いと言うことは知っていました。

 世間で売られているおもちゃや絵本で、セブンの赤いボディカラーを見た覚えがあったからです。

 それでウルトラアイなのですが、私はウルトラアイの色を、勝手に青だと思い込んでいました。

 セブンの顔は銀です。

 赤い部分はありません。

 だから、ウルトラアイが赤のわけはないと思っていたようです。

 それなら同じ理由で、青でもないはずですが、なぜか青だと思っていました。

 小学生ぐらいの時でしたでしょうかね。

 何かでウルトラアイの色が赤だということを知り、やはり衝撃を受けました。

 私が子どもの頃って、

「赤は女の子の色」

みたいなイメージがありました。

 当時はランドセルは男子は全員黒、女子は全員赤で、2020年の現在のように色とりどりのものはありませんでした。

 ウルトラアイが、そんな女の子の赤い色だなんて――というわけです。

 じゃあ、ウルトラアイどころか、全身赤いセブン自体はどうなんだという話なのですが、子どもはいちいちそんな矛盾には気が回らないようです。

 セブンの体が女の子の色の赤だからどうこうとは全く思いませんでしたから。

ウルトラアイ リアルタイプシリーズ ver.[最終話]