ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

シルバー仮面(「だから、シルバー『仮面』っていうんだよ」と言えれば良かった)

 ミラーマンシルバー仮面が、同じ日曜夜7時から裏番組同士で放映されていた小2当時。
 私はシルバー仮面の方を見ていました。
 でも、周りはミラーマン派が圧倒的でした。
 友達と話をしている時、私は言いました。
「なんか、ミラーマンってかっこ悪い。だって、メガネかけてるし」
 これは正直な気持ちでした。
 ミラーマンは、本来、1枚のゴーグルのような目元だったのです。
(平成ウルトラシリーズに登場する、ミラーナイトはこの、当初のデザインに立ち返っています)
 でも、あのメガネをかけている顔に変わり、私は、
「前の方が良かったのに」
と思っていました。
 さて、私の言葉に対して友達が何と返してきたかというと、
シルバー仮面なんて、仮面かぶってるじゃないか」
でした。
 私は言い返す言葉が思い浮かばず、黙ってしまいました。
 でも、後になってから、
「だから、シルバー『仮面』っていうんだよ」
と言い返せれば良かったなと思ったものです。
 平井和正氏・石森正太郎氏の萬画幻魔大戦」にある台詞ですが、
「とかく良い知恵というものは後から思い浮かぶものです」