ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

ウルトラマン(マンをセブンの弟だと思っていました)「ウルトラマンとウルトラセブン、どっちがお兄さんなのかな?」 「そうだねえ。ウルトラセブンが先に出てきたから、ウルトラセブンなんじゃないの?」  私が幼稚園の頃の、私と母の会話です。  母は誤解していました。  ウルトラセブンの本放送の後に、ウルトラマンの再放送を見たのでしょう。  だからセブンの放送の方が先だと思い、私にも上記のように告げたようです。  私はこれを、小学2年生半ばまで信じていました。  しかし、「帰ってきたウルトラマン」の放送によって

ウルトラマンウルトラセブン、どっちがお兄さんなのかな?」
「そうだねえ。ウルトラセブンが先に出てきたから、ウルトラセブンなんじゃないの?」
 私が幼稚園の頃の、私と母の会話です。
 母は誤解していました。
 ウルトラセブンの本放送の後に、ウルトラマンの再放送を見たのでしょう。
 だからセブンの放送の方が先だと思い、私にも上記のように告げたようです。
 私はこれを、小学2年生半ばまで信じていました。
 しかし、「帰ってきたウルトラマン」の放送によってウルトラ4兄弟の設定がなされ、そこでは、ゾフィー → ウルトラマン → ウルトラセブン → 帰ってきたウルトラマン といった順番が明示されることになったのでした(血のつながりが無いことは4兄弟の時点から既に名言されていました)。
 私は2年以上、セブンがマンの兄だと思っていました。
 幼児の2年間は大きいです。
 5歳の子にとっての2年間は、50歳の大人にとっての20年間に相当します。
 今の私が、20年以上信じていたことを覆されたら相当な衝撃です。
 だから、マンの方が兄なんだと知らされた時の小2当時の私の驚きも小さくはありませんでした。
 その後、頭の中での兄弟順の入れ替えを自分自身に納得させるのに結構エネルギーが要った気がしますので。
 ただ、私はウルトラ兄弟の設定が発表される前から、マンとセブンが兄弟だとは思っていたんですね。
 どちらも「ウルトラ」が付くし、変身する巨大ヒーローだし、怪獣と戦うし、M78星雲出身だしでと、共通点が多かったからです。
 多分、ウルトラ兄弟が公式設定される前から、2人のことを兄弟だと思っていた子どもは、私以外にもたくさんいたのではないかと思います。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア