ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

チェンジロボット ゲッター3 これが、「ゲッターロボ」の初期タイトルだったそうです。 私は決定したタイトルである「ゲッターロボ」の方がシンプルで良いと思いますね。 ただ、「ゲッターロボ」というロボットはいないんですよね。 ゲーム「スーパーロボット大戦」をやるとよく分かります。 ゲッターロボを使用していると、表示されるロボット名は 「ゲッター1」 とか 「ゲッタードラゴン」 とかで、 「ゲッターロボ」 というロボットはいません。 「そうかそうか。『ゲッターロボ』というロボットはいないんだな」 と認識させ

チェンジロボット ゲッター3

これが、「ゲッターロボ」の初期タイトルだったそうです。
私は決定したタイトルである「ゲッターロボ」の方がシンプルで良いと思いますね。

ただ、「ゲッターロボ」というロボットはいないんですよね。
ゲーム「スーパーロボット大戦」をやるとよく分かります。
ゲッターロボを使用していると、表示されるロボット名は
「ゲッター1」
とか
「ゲッタードラゴン」
とかで、
ゲッターロボ
というロボットはいません。
「そうかそうか。『ゲッターロボ』というロボットはいないんだな」
と認識させられました。

ゲッターロボの主題歌ですが、テレビ版オープニングは、ゲッター3を歌った歌詞なんですね。
歌の最後に
「悪を許すな ゲッターパンチ」
とあります。
これは、ゲッター3の繰り出す技なんですね。
2番の最後には
「悪を倒すぞ ゲッタードリル」
とあり、これはゲッター2の武器です。
3番は
「悪を滅ぼせ ゲッタービーム」
で、言うまでもなくゲッター1の武器です。

1番から3番までの歌詞をストーリー仕立てで解説すると、空高く飛んだ3台のゲッターマシンがまずはゲッター3に合体!
そしてパンチを繰り出す。
続いてゲッター2にチェンジ!
自慢のスピードで変幻自在に敵を翻弄しドリル攻撃。
最後、ゲッター1にチェンジして虹を描いて空を飛び、どこまでも逃げる敵を追いかけ、とどめのゲッタービーム!
まあ、こんなところでしょうか。

作品数の多い永井豪先生ですが、永井先生自ら主題歌を作詞しているのは、このゲッターロボに、グロイザーX、魔女っ子チックルの3作品のようです。
グレートマジンガーでも作詞なさっていますが、挿入歌のバラードのほうですので。
ゲッターロボの歌は、勢いがあって、私も大好きでカラオケでよく歌います。