ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

無敵ロボ トライダーG7(機動戦士ガンダムの後に、いったいどんなロボットアニメが始まるのかと思ったら……。サンライズ歴代1位視聴率アニメだった) 視聴率不振で打ち切られた「機動戦士ガンダム」の後番組が、サンライズ最高視聴率記録を打ち立てる番組になるとは、制作者の面目躍如という作品です。 アニメ雑誌『アニメージュ』のインタビュー記事で、制作陣の方が(どなただったか忘れましたが)、 「トライダーG7は水戸黄門の印籠なんですよ」 と語っていたのが印象的でした。 タイトルの通り、無敵の切り札として登場し、悪を倒

無敵ロボ トライダーG7機動戦士ガンダムの後に、いったいどんなロボットアニメが始まるのかと思ったら……。サンライズ歴代1位視聴率アニメだった)

視聴率不振で打ち切られた「機動戦士ガンダム」の後番組が、サンライズ最高視聴率記録を打ち立てる番組になるとは、制作者の面目躍如という作品です。
アニメ雑誌アニメージュ』のインタビュー記事で、制作陣の方が(どなただったか忘れましたが)、
「トライダーG7水戸黄門の印籠なんですよ」
と語っていたのが印象的でした。
タイトルの通り、無敵の切り札として登場し、悪を倒すというわけですね。
そんでもって、トライダーG7の後番組には、まんま水戸黄門のロボットアニメが登場することになります。