ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

聖戦士ダンバイン  「戦闘メカ ザブングル」の後番組が「聖戦士ダンバイン」でした。  私はダンバインの頃大学生になっていて、あまり家に居ることが無くなり、このダンバインにしろ、エルガイム、Zガンダム、ガンダムZZと続く富野アニメをほとんど見なくなってしまいます。  当時、録画デッキが自宅に無かったので、リアルタイムでしか視聴する術が無かったんですね。  でも、ダンバインは私にとって印象深いアニメです。  どういった点かを挙げると―― ・ゲーム「スーパーロボット大戦」でめちゃくちゃ強い(特にビルバイン

聖戦士ダンバイン

 「戦闘メカ ザブングル」の後番組が「聖戦士ダンバイン」でした。
 私はダンバインの頃大学生になっていて、あまり家に居ることが無くなり、このダンバインにしろ、エルガイムZガンダムガンダムZZと続く富野アニメをほとんど見なくなってしまいます。
 当時、録画デッキが自宅に無かったので、リアルタイムでしか視聴する術が無かったんですね。

 でも、ダンバインは私にとって印象深いアニメです。
 どういった点かを挙げると――

・ゲーム「スーパーロボット大戦」でめちゃくちゃ強い(特にビルバイン
 私は、ビルバイン真ゲッターロボをめちゃくちゃ重宝しました。
・音楽が好きだった。あまりアニメは見てなかったのにBGM集買いました。
・主人公のショウ・ザマを演じた声優さんが、当初「座間翔」という芸名にしていたんじゃなかったっけかなあ? 『アニメージュ』で読んだ気が。
ダンバイン、けっこうちっちゃいんですよね。なのに、スパロボでめちゃくちゃ強いんです。
ビルバインのプラモ、大人になってから買いました。

といったところですね。

1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン

1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン

  • メディア: おもちゃ&ホビー