ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

アニメ、特撮、まんが、ラノベなどの登場人物で最強なのは誰?  「最強は誰だ」議論は、始めるとキリが無いものですが、私が考えるのは次のとおりです。 ■3位「黄金バット」 「強い、絶対に強い。正義の味方。われらが黄金バット」 ですよ。  なにしろ、バットさんは不死身です。  敵を一撃必殺というわけではありませんが、とにかく負けません。  死にません。  というか、彼は死ねないのです。  そして、いつも高笑いをするのがいい。  笑っているのはいつも悪、正義は悪に対していつも怒っている――そんなふうに言った人

アニメ、特撮、まんが、ラノベなどの登場人物で最強なのは誰?

 「最強は誰だ」議論は、始めるとキリが無いものですが、私が考えるのは次のとおりです。

■3位「黄金バット
「強い、絶対に強い。正義の味方。われらが黄金バット
ですよ。
 なにしろ、バットさんは不死身です。
 敵を一撃必殺というわけではありませんが、とにかく負けません。
 死にません。
 というか、彼は死ねないのです。
 そして、いつも高笑いをするのがいい。
 笑っているのはいつも悪、正義は悪に対していつも怒っている――そんなふうに言った人もいますが、バットさんは違います。
 いつも笑っている正義の味方。
 そして、正義の味方らしからぬ風貌。
 最高です。

■2位「ワンパンマン
 ご存じ、サイタマです。
 なにしろ、敵を1パンチで倒すわけですから。
 一撃必殺のヒーローです。
 あまりに有名なヒーローですから、ワンパンマンについては私が多くを語る必要は無いでしょう。

■1位「高遠夜霧(たかとおよぎり)」
「それ、誰?」
って思った人、少なくないかもしれません。
 黄金バットワンパンマンに比べると、知名度は大きくないでしょう。
 藤孝剛志さんのライトノベル「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」に登場する、念じるだけで相手を殺せる高校生です。
 しかも高遠夜霧に対して殺意をもった相手を自動的に殺せるので、高遠夜霧は無敵です。
 マンガにもなっていて、ラノベもマンガも現在連載中です。

「いや、自分が考える最強は、このキャラだ!」
とお考えの方、いらっしゃること思います。
 いいんです。
 みんな、それぞれ、自分が最強と思うキャラを、胸に秘めていて良いのではないでしょうか。