ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

超新星フラッシュマン 再びタイトルから「戦隊」が消え、バイオマンの時のように「超○○」の名を冠した戦隊、フラッシュマンです フラッシュマンで印象的なのは…… 主題歌の作曲が、なんとゴダイゴのタケカワユキヒデさん! え? ちょっとそれすごくないですか スーパー戦隊シリーズが令和の今ほど世間的に認知されていなかった時代に、タケカワユキヒデさんみたいな大物が主題歌作曲してくれていたなんて もちろん、西遊記や銀河鉄道999でブレイクする前は、小さなスーパーマン ガンバロンの音楽も担当していらしたそうですが

超新星フラッシュマン

再びタイトルから「戦隊」が消え、バイオマンの時のように「超○○」の名を冠した戦隊、フラッシュマンです

フラッシュマンで印象的なのは……
主題歌の作曲が、なんとゴダイゴタケカワユキヒデさん!
え? ちょっとそれすごくないですか

スーパー戦隊シリーズが令和の今ほど世間的に認知されていなかった時代に、タケカワユキヒデさんみたいな大物が主題歌作曲してくれていたなんて

もちろん、西遊記銀河鉄道999でブレイクする前は、小さなスーパーマン ガンバロンの音楽も担当していらしたそうですが、フラッシュマンの頃はけっこう大物になった後ですよね
なのに子ども番組に向き合ってくれていたなんて、とても嬉しいことです

さて、「超○○」というのは、バイオマンフラッシュマンの2つだけで終わります
漢字3文字の戦隊は1982(昭和57)年の「大戦隊ゴーグルV」、1987(昭和62)年の「光戦隊マスクマン」や、2009(平成21)年の「侍戦隊シンケンジャー」などがありますね