ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

電磁戦隊メガレンジャー 「でんじ」といえば「電子戦隊デンジマン」がいますから 「でんじ」と名の付く戦隊は出ないだろうと思っていたら 出ました “電磁”戦隊メガレンジャーです 「電」で始まる戦隊は 電子戦隊デンジマン 電撃戦隊チェンジマン 電磁戦隊メガレンジャー というように3つ目です ちなみに「電」で始まりませんが「電」が付く戦隊は 超電子バイオマン 獣電戦隊キョウリュウジャー の2つです なので「電」が付く戦隊は5つ 「電」は、けっこう戦隊名に出現率の高い漢字という感じです また、メガレンジャーは、ター

電磁戦隊メガレンジャー
「でんじ」といえば「電子戦隊デンジマン」がいますから
「でんじ」と名の付く戦隊は出ないだろうと思っていたら
出ました
“電磁”戦隊メガレンジャーです
「電」で始まる戦隊は
電子戦隊デンジマン
電撃戦隊チェンジマン
電磁戦隊メガレンジャー
というように3つ目です
ちなみに「電」で始まりませんが「電」が付く戦隊は
超電子バイオマン
獣電戦隊キョウリュウジャー
の2つです
なので「電」が付く戦隊は5つ
「電」は、けっこう戦隊名に出現率の高い漢字という感じです
また、メガレンジャーは、ターボレンジャーに続く2つ目の高校生戦隊です
この2つの戦隊は
メンバーの年齢が10歳のトッキュジャーが登場するまでは
メンバーの平均年齢が最も若い戦隊ですね
さて、番組では
「電磁戦隊! メガレンジャー
のオープニングのタイトルコールの時
メガレンジャー
の部分だけ外国人男性によるコールでした
まあちょっと違和感がありましたね
後にも先にも外国人の方によるコールはメガレンジャーだけだと記憶しています
メガレッド役の大柴さんといえば
テレビ番組「あいつ今何してる?」で
俳優を引退し、焼き肉店を経営されていることが伝えられていました
海賊戦隊ゴーカイジャー」に母校の教師役で出演した時はまだメガレンジャー時代の面影がありましたが
「あいつ今何してる?」出演の時は
だいぶ印象が変わっていました
少しふっくらした感じで、いい意味で貫録が増した印象でした
かつて特撮の主演を務めた俳優さんが
今は引退して体型もふっくらし
飲食店経営をしているという話
どこかで聞いたような――?
そう、ご存知の方はご存じ
ウルトラマンメビウス役だった五十嵐さんです
現在は六本木でしゃぶしゃぶ店を経営されているとか
イケメンでも、主演作品があった人でも
その後もずっと俳優として活躍し続けるのは決して簡単なことではないのですね
ヒーローのイメージが強くてそのことに悩み苦しむ人
ヒーロー時代を黒歴史として封印する人
その後は売れず引退する人
コメディや歌手、舞台俳優など、別の道に活路を見出す人
いろいろです
逆に売れっ子になっていった人々の中には
ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊が市民権を得た今となっては
ヒーロー時代を若い頃の楽しい思い出の1つとして語る方も
少なくありません
他にメガレンジャーで私が印象的だったのは
ブルー役の松風さんが、
「レッドの大柴さんとブラックの江原さんが細いから」
という理由で放映期間中に9kgも減量したことです
雑誌『宇宙船』の記事で読みました
当時そう言われていた細かった大柴さんも
2021(令和3)年の現在はふっくらしました
健康のためには一生無理なく維持できる適正な体重・体型で過ごすのがいちばんかなと思います
まあ、これは特撮には関係無いですけどね