ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

星獣戦隊ギンガマン 名前に久々に「○○マン」が復活した星獣戦隊ギンガマンです ジェットマン以来ですから、実に7年ぶり そして、以降は2021(令和3)年の「機械戦隊ゼンカイジャー」に至るまで「○○マン」はありません 私個人としては、「○○マン」というのは、ウルトラマンやスペクトルマン、ミラーマンなどの巨大ヒーローのイメージのある名前でした だから、等身大でしかも複数の、ゴレンジャーみたいなヒーローの名前が「デンジマン」というのは少し違和感があったんですよね 「○○マン」はデンジマンから始まりましたから

星獣戦隊ギンガマン
名前に久々に「○○マン」が復活した星獣戦隊ギンガマンです
ジェットマン以来ですから、実に7年ぶり
そして、以降は2021(令和3)年の「機械戦隊ゼンカイジャー」に至るまで「○○マン」はありません
私個人としては、「○○マン」というのは、ウルトラマンスペクトルマンミラーマンなどの巨大ヒーローのイメージのある名前でした
だから、等身大でしかも複数の、ゴレンジャーみたいなヒーローの名前が「デンジマン」というのは少し違和感があったんですよね
「○○マン」はデンジマンから始まりましたから

ギンガマンについては、後楽園遊園地の屋外ショーを見に行って
とにかくすごかったと感じたのを覚えています
走るジェットコースターの上から弓矢を射つ演技があったのですが、
減速していたとはいえ命綱も無しで、
視界の悪い仮面をかぶったままの演技をするなんて、
「中の人」はほんとスゴイと思いました
しかもそのとき矢を射っていたのはギンガピンクでしたから
「中の人」は女性だったんですよ
とにかくすごい、すご過ぎる
戦隊ショーは、屋外時代から、現在の屋内劇場Gロッソに至るまで、サーカスレベルのすごいショーを繰り広げているのです

あと、テレビ番組中で、ギンガマンたちの移動手段は、獣走馬という馬なのですが、
獣走馬が出てきたのは番組開始冒頭だけでしたね
あとは馬は出てこず、ギンガマンたちが、あの特徴のある走り方で
自らの足で走って移動していました
馬をやたら出演させるのは――しかも5頭も!――諸事情で大変だったのでしょう

主題歌は希砂未竜(きさみりゅう)名義の子門正人さんでした
最初歌を聞いた時、「子門正人さんだ!」と思ったのですが、
テロップ見ると「希砂未竜
でも、あのうまい、特徴のある歌い方、子門正人さん以外ありえません
彼があの1回だけ復活した理由、そして再び活動しなくなったことについては、ネットにいろいろな情報が飛び交っています
ですが、公式情報は無いので、真相は闇の中ですね