ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

救急戦隊ゴーゴーV ギンガマンに続き「○○レンジャー」じゃない名前が続きます ゴーゴーVは「ゴーゴーファイブ」と読みます Vを「ファイブ」と読ませるのは、ゴーグルV、ボルテスVと同じですね ゴーグルV以来、17年ぶりに「○○V」と名乗る戦隊が現れました 名前の後ろじゃなく、前に「ファイブ」が付く戦隊なら、ほかに地球戦隊ファイブマンがあります 今のところ「ファイブ」の名をもつ戦隊は、大戦隊、地球戦隊、救急戦隊の3戦隊ということになりますね 私は最初、ゴーピンク役の坂口望二香(さかぐちもにか)さん(現:柴田か

救急戦隊ゴーゴーV
ギンガマンに続き「○○レンジャー」じゃない名前が続きます
ゴーゴーVは「ゴーゴーファイブ」と読みます
Vを「ファイブ」と読ませるのは、ゴーグルV、ボルテスVと同じですね
ゴーグルV以来、17年ぶりに「○○V」と名乗る戦隊が現れました
名前の後ろじゃなく、前に「ファイブ」が付く戦隊なら、ほかに地球戦隊ファイブマンがあります
今のところ「ファイブ」の名をもつ戦隊は、大戦隊、地球戦隊、救急戦隊の3戦隊ということになりますね
私は最初、ゴーピンク役の坂口望二香(さかぐちもにか)さん(現:柴田かよこさん)を見て、プテラレンジャーメイの千葉麗子さんに似てるなあーと思ったんです
これって、私だけ?

あと、お父さん役のマイク真木さんの実施の真木蔵人氏がゲスト出演した回がありました
このときのサブタイトルが「マトイが負けた男」
これ見て、私、
「いやいやいやいや、これ、いいの、ダメでしょ? レッドが負けちゃ」
と感じましたね
だって、ゴーレッドはどんなピンチも
「気合で」
切り抜ける男なんですよ

それなのに、マイク真木さんの実子だからって、マトイ以上の役にするのはだめじゃね?
「なんか、マイク真木さんへの忖度でもはたらいてんのか!?」
と、見ている私が忖度しましたよ
見ていてすごくいやだったんで、私、ゴーゴーVで、この回だけいまだにマイナス印象の強さのあまりサブタイトル覚えているんですよ
戦隊シリーズで他にサブタイトル覚えているのって、ダイレンジャーの1話・2話の
「転身だァァッ」
「気力だァァッ!!」
ぐらい
主題歌の歌い出しと、1話・2話のサブタイトルが同じじゃん!
――ということで、印象強かったからなんですが

真木蔵人氏がその後事件を起こして逮捕されたのはご存知の通り
2020(令和2)年、俳優活動はなさってらっしゃるようですが