ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「魔法戦隊マジレンジャー」 映画ハリーポッターの影響かな? と直ぐに思った「魔法戦隊マジレンジャー」です 最初聞いた時 「マギレンジャーじゃないんだ」 と思ったんですよね 英語のスペルがMAGIなので 「マジック」からきて「マジレンジャー」だったのです あと、劇中 「マジだぜ!」 とか絶対言うんだろうなと思っていたら、案の定、言いまくっていました それまでもキャストによるダンスがあった戦隊がありましたが このマジレンジャーが、キャストによるエンディングでのダンスを本格的に取り入れた最初の戦隊だと思いま

魔法戦隊マジレンジャー

映画ハリーポッターの影響かな?
と直ぐに思った「魔法戦隊マジレンジャー」です
最初聞いた時
「マギレンジャーじゃないんだ」
と思ったんですよね
英語のスペルがMAGIなので
「マジック」からきて「マジレンジャー」だったのです
あと、劇中
「マジだぜ!」
とか絶対言うんだろうなと思っていたら、案の定、言いまくっていました

それまでもキャストによるダンスがあった戦隊がありましたが
このマジレンジャーが、キャストによるエンディングでのダンスを本格的に取り入れた最初の戦隊だと思います

マジレンジャーは、ファイブマン、ゴーゴーVに続くフルメンバー兄弟戦隊でした
ファイブマンやゴーゴーVとの違いは、長男ではなく末弟がレッドというところです
新機軸を打ち出してきました
先行2戦隊と違って兄弟たちの両親も変身するという
兄弟戦隊というより家族戦隊といってもいい戦隊ですね
スーパー戦隊ヒーローゲッター」の歌でも
「魔法の家族だマジレンジャー
と歌われています

番組で兄弟役だからといって、キャストの実年齢は必ずしも役柄設定とは一致しません
下3人は実際には同年齢でした
また上から2番目のお姉さんが、実年齢はいちばん上でした

フルメンバーが兄弟ではなくても、メンバーの一部が兄弟という戦隊はあります
スタート時から一部メンバーが兄弟なのがゴセイジャーニンニンジャーリュウソウジャーなどですね
また、追加メンバーが兄弟というのには、ジュウレンジャーギンガマンハリケンジャーゴーオンジャーなどがあります

マジレンジャーのキャストさんたちもいまだに仲良しで、2020(令和2)年には15周年イベントがありました
ファンとしても聞いてうれしい話です
歴代戦隊の中には、キャスト同士たいへん仲が悪かった戦隊があったという話も聞きますから、いつまでも仲のいい、ハリケンジャーマジレンジャーの話はうれしい限りです

え? 仲が悪かった戦隊はどれだって?
ググってみてください
いろいろ出てきます
真偽のほどは分かりませんけどね(^^;)