ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」 カクレンジャー、ハリケンジャーに続く忍者モチーフの戦隊です どんな漢字を使ってくるかと思ったら「手裏剣戦隊」ときましたね 漢字5文字の戦隊は初めてです かつて「シュリケンジャー」というのがいましたが、そういうのはあんまり気にしないのがスーパー戦隊シリーズのおおらかさです ニンニンジャーには、スーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズから、アカレンジャー、ニンジャレッド、ハリケンレッド、世界忍者戦ジライヤなどが出演しました なんで、わざわざ「世界忍者戦ジライヤ」と書いたか

手裏剣戦隊ニンニンジャー

カクレンジャーハリケンジャーに続く忍者モチーフの戦隊です
どんな漢字を使ってくるかと思ったら「手裏剣戦隊」ときましたね
漢字5文字の戦隊は初めてです
かつて「シュリケンジャー」というのがいましたが、そういうのはあんまり気にしないのがスーパー戦隊シリーズのおおらかさです

ニンニンジャーには、スーパー戦隊シリーズメタルヒーローシリーズから、アカレンジャー、ニンジャレッド、ハリケンレッド、世界忍者戦ジライヤなどが出演しました
なんで、わざわざ「世界忍者戦ジライヤ」と書いたかというと、カクレンジャーにも「ニンジャブラック ジライヤ」がいましたので、はっきり区別するためです

ジライヤの俳優 筒井巧さんは、シュッとしていて27年ぶりだけどかっこよさを保っていました
ヒーロー俳優さんには、何十年も経つ内に恰幅が良くなってしまう方がけっこう少なくないのですが、筒井巧さんは、節制されていたのですね
ぶくぶく太った忍者はかっこ悪いですから、ジライヤがシュッとしていたのは良かったです

また、祖父、父、息子と、親子3代のレッド登場も注目でした
これは次作「動物戦隊ジュウオウジャー」にゴーカイジャーが出演した時の「スーパー戦隊ヒーローゲッター」のニューバージョンでも歌われた内容です

また、ニンニンジャーの5人は、全員いとこ同士なんですね
あんまりここは語られていない気がしますが、いとこ戦隊というのも、初めてです
また、いつか、いとこ戦隊が出てきて、いとこ同士ならではの葛藤なんかも描かれたら面白いんじゃないかと思いました