ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「魔進戦隊キラメイジャー」 おーー、きましたーー! 私好みの女の子が2人いる5人スタートの戦隊!! という感じで見ていました 女の子2人もかわいいし 戦隊名ですが、動物 → 宇宙 → 快盗・警察 と馴染みのある言葉が冠された戦隊が続いていましたが、久々にきました新語 「騎士竜」 「騎士」と「竜」を合わせた造語 リュウソウジャーは漢字だと、「竜」を「装」う「者」で「竜装者」 変身シーンもそんな感じで装着するものになっていました で、今回は「魔進」 「機械」を意味する英語「マシン」に「魔進」という漢字

「魔進戦隊キラメイジャー」

おーー、きましたーー!
私好みの女の子が2人いる5人スタートの戦隊!!
という感じで見ていました
女の子2人もかわいいし

戦隊名ですが、動物 → 宇宙 → 快盗・警察 と馴染みのある言葉が冠された戦隊が続いていましたが、久々にきました新語

「騎士竜」
「騎士」と「竜」を合わせた造語
リュウソウジャーは漢字だと、「竜」を「装」う「者」で「竜装者」
変身シーンもそんな感じで装着するものになっていました

で、今回は「魔進」
「機械」を意味する英語「マシン」に「魔進」という漢字を当てはめた造語ですね

ちなみに次作は「機界」
「マシン」の次が「きかい」とは同様の言葉が続きましたね
作品の雰囲気はずいぶん違うようですが

キラメイジャーの放映開始は2020(令和2)年
そうコロナ禍が世界を席巻した年です
なんとキラメイジャーキャストもコロナに感染してしまい放映休止という波乱の展開になりました
さすがのスーパー戦隊も100年に1度と言われるパンデミックには勝てなかった

キラメイジャーたちはみんなにこにこしていたりコミカルだったりしていて感じいいです
リュウソウジャーたちがなんか、仏頂面だったり、クールぶっていたり、可愛くなかったりしていて、いま一つ遠いというか、親しみが私はもちづらかったのですが、キラメイジャーはいい
じゅうる君なんか、オープニングの映像の服装見て、なんかすごく可愛らしい格好をしていて女の子みたいだなと思いました

『魔進戦隊キラメイジャー』 HERO BOOK

『魔進戦隊キラメイジャー』 HERO BOOK

  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本