ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ウルトラセブン」 「ウルトラセブン」が始まった1967(昭和42)年、私は4歳でした 「ウルトラマン」が始まった時2歳でしたので人生経験は倍となっています しっかり「ウルトラセブン」というものの存在を認識していました 大好きでしたね ウルトラマンよりウルトラセブンが好きでした もうウルトラアイが欲しくて欲しくて…… やっと手に入れたのは大人になってからです ポインターのおもちゃも欲しかったです 小さいころ持ってたはずなんですが無くしてしまいました 砂場で砂遊びに使っていてどっかいっちゃったんだったか

ウルトラセブン

ウルトラセブン」が始まった1967(昭和42)年、私は4歳でした
ウルトラマン」が始まった時2歳でしたので人生経験は倍となっています
しっかり「ウルトラセブン」というものの存在を認識していました
大好きでしたね
ウルトラマンよりウルトラセブンが好きでした
もうウルトラアイが欲しくて欲しくて……
やっと手に入れたのは大人になってからです

ポインターのおもちゃも欲しかったです
さいころ持ってたはずなんですが無くしてしまいました
砂場で砂遊びに使っていてどっかいっちゃったんだったかな?
子どものころはおもちゃに傷がつくのなんか気にせずに平気で遊びますよね
おもちゃに心があるとしたら、そっちの方が本望かも
ショーケースに美術品みたいに飾られているより、子どもの手に取ってもらって力いっぱい遊んでもらい、やがて壊れて使命を果たし、その生涯を終えていく……
それこそがおもちゃにとっての充実した人生かなあなんて思います

もう、ウルトラセブンについては、あらゆる時にあらゆる場所であらゆる人があらゆることを語りまくっているので、今さら作品について私が書くことはありません

5歳の頃だったか、近所にウルトラセブンとバルタン星人の着ぐるみが来たことがあったんですよね
みんな記念写真を撮ったり抱っこしてもらったりしていました
私もウルトラセブンに抱っこしてもらいました
その時、
「セブンに何か言わなきゃ」
と思ったんですが、とっさに思いつかなかったんですよ
そんで、何て言ったかというと

「重いかぁ?」

セブンは

「重いよー」

と息切れした声で答えてくれました
着ぐるみ着たまま次々に子どもたちを抱っこして「中の人」はハァハァゼェゼェ状態だったんでしょうね

私ももっとましな声かけできなかったのかと今にして思うのですが、あれで限界でした

「せめて敬語使えよ、俺!」

という感じですが、5歳児なんてこんなものなんでしょう

皆さんの周りに言葉づかいのなっていない子が居たとしても、別にその子が無礼者なわけじゃないんですよ

恥ずかしかったり、敬語を用いる能力が無かったりしただけなのかもしれないのです

大目に見てあげてください