ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ウルトラマンメビウス」 個人的にはいちばんデザインがかっこいいと思っているウルトラマンメビウスです 最大を表す「マックス」から、無限を表す「メビウス」へ 名前もバージョンアップしました 「ウルトラ兄弟」設定を真正面から描き、昭和2期のウルトラシリーズ設定を全面的に取り入れての作品づくりは大当たりでした M78星雲ウルトラの国系のウルトラマンや、他の出自のウルトラマンたちが頻繁に映画で共闘するようになる事が、メビウス以降ぐんと増えます メビウスもマックスも変身アイテムが似ているのですが、マックス

ウルトラマンメビウス

個人的にはいちばんデザインがかっこいいと思っているウルトラマンメビウスです

最大を表す「マックス」から、無限を表す「メビウス」へ
名前もバージョンアップしました

ウルトラ兄弟」設定を真正面から描き、昭和2期のウルトラシリーズ設定を全面的に取り入れての作品づくりは大当たりでした

M78星雲ウルトラの国系のウルトラマンや、他の出自のウルトラマンたちが頻繁に映画で共闘するようになる事が、メビウス以降ぐんと増えます

メビウスもマックスも変身アイテムが似ているのですが、マックスは腕に装着するタイプ
それに対し、メビウスは腕の中からせり出してくるタイプという設定で、私の印象としては、仮面ライダー1号・2号など昭和のライダーに近いのかなというイメージでした
もちろん、売られていた玩具はどちらも腕にあてがうタイプですけれどね
(せり出させることはできませんから)

メビウスには、昭和の歴代ウルトラマンの人間体を演じた俳優さんたちも多数登場しましたし、「仮面ライダーディケイド」や「海賊戦隊ゴーカイジャー」でやった旧作との共演を、ウルトラシリーズ・ライダーシリーズ・戦隊シリーズの3シリーズの中でいちばん最初にやってたなあという印象です

ゾフィーの人間体が登場する」という事が放映開始前かなり大々的に宣伝されていたのですが、終盤サコミズ隊長が1回変身したきりでした
「隊長が変身」「誰が変身するのか分からない」という設定は「帰ってきたウルトラマン」の初期案でもありますが、残念ながらこの設定は十分活用しきれていなかった印象です