ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダー2号」 「仮面ライダー」は、一文字隼人が変身する2号ライダー登場により一気に番組が華やかになり大ブームを巻き起こしました 仮面の中央や、腕、体の横などにラインが入り、仮面ライダーのスーツも派手になりました 変身ポーズの登場により、子どもの誰もが仮面ライダーになれました ウルトラマンやウルトラセブンは、ベーターカプセル、ウルトラアイといった変身道具が無いと、ごっこ遊びが正確でないのです しかし、仮面ライダーの場合、変身ベルトはあればあったでいいけど、無ければ無いで変身ポーズさえ取れば、「ごっ

仮面ライダー2号

仮面ライダー」は、一文字隼人が変身する2号ライダー登場により一気に番組が華やかになり大ブームを巻き起こしました
仮面の中央や、腕、体の横などにラインが入り、仮面ライダーのスーツも派手になりました
変身ポーズの登場により、子どもの誰もが仮面ライダーになれました
ウルトラマンウルトラセブンは、ベーターカプセル、ウルトラアイといった変身道具が無いと、ごっこ遊びが正確でないのです
しかし、仮面ライダーの場合、変身ベルトはあればあったでいいけど、無ければ無いで変身ポーズさえ取れば、「ごっこ遊び」で誰もが仮面ライダーになれました
しかも、「戦闘員」という役割があったので、大人数の子どもたちでも「ごっこ遊び」が成立したのが仮面ライダーだったのです
さらに「仮面ライダースナック」付録のライダーカードがこれまた大ブーム
今でいう「コレクション商法」でした
あの当時、仮面ライダー以外のいろいろな特撮番組でカードが売られていましたが、やはり一番人気なのは仮面ライダースナック付録のライダーカードでした
番組としてのピークは「仮面ライダーV3」ですが、ライダーカードのピークは「仮面ライダー」の時だったと私は感じています
味も「仮面ライダースナック」の方が私は好みでした
V3カードの時は、もう「仮面ライダースナック」の時のような
「カードだけ貰ってスナックは捨てる」
といった問題は、徐々に縮小していったと感じています