ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーアマゾン」 アマゾンの変身ポーズは、顔を野獣のような感じにして 「アーマーゾ~~ン!」 と叫びながらやらなければならないので、既に周りに変身ポーズを真似する子は当時いなかったように思います ただ、私はアマゾンのキャラクターは好きでした 初めはカタコトの日本語しか喋る事ができず、しかも上半身裸という、これまでとは全く違うタイプのライダー また、モグラ獣人という、愛嬌のある味方モンスターも登場して、結構ほのぼのとした感じで毎回観ていましたね 次作「仮面ライダーストロンガー」の最終回で納谷悟

仮面ライダーアマゾン

アマゾンの変身ポーズは、顔を野獣のような感じにして
「アーマーゾ~~ン!」
と叫びながらやらなければならないので、既に周りに変身ポーズを真似する子は当時いなかったように思います

ただ、私はアマゾンのキャラクターは好きでした
初めはカタコトの日本語しか喋る事ができず、しかも上半身裸という、これまでとは全く違うタイプのライダー
また、モグラ獣人という、愛嬌のある味方モンスターも登場して、結構ほのぼのとした感じで毎回観ていましたね

次作「仮面ライダーストロンガー」の最終回で納谷悟朗さんが声をあてる岩石大首領が
「私の声に聞き覚えがあるはずだ、自分はこれまでの敵組織全ての首領だった」
というような台詞を言います
確かにショッカーやデストロンの首領の声はそうだったけど、アマゾンの敵の声はそうだったかなあ違ったよなあと当時ストロンガーの最終回を見ながら思った気がします

「X」も「アマゾン」も半年の放送で終わってしまい、子どもながらに
「人気がいまいちだから続かないのかな」
と勝手に当時は思っていました