ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーストロンガー」 私が子どものころ暮らしていた仙台ではストロンガーから放映日時が変わったんですよ これは当時のネット局のねじれ解消のための措置で 毎週仙台で日曜朝9時から放映されていた仮面ライダーシリーズがストロンガーから別の時間帯になりました アマゾンの後番組はアニメ「勇者ライディーン」でした その放映時間帯変更の時から私はストロンガーをほとんど見ていないんですよ なんで見なかったのか今となっては分かりません だんだん仮面ライダーシリーズに飽きていたのかもしれません でも「秘密戦隊ゴレンジ

仮面ライダーストロンガー

私が子どものころ暮らしていた仙台ではストロンガーから放映日時が変わったんですよ
これは当時のネット局のねじれ解消のための措置で
毎週仙台で日曜朝9時から放映されていた仮面ライダーシリーズがストロンガーから別の時間帯になりました
アマゾンの後番組はアニメ「勇者ライディーン」でした
その放映時間帯変更の時から私はストロンガーをほとんど見ていないんですよ
なんで見なかったのか今となっては分かりません
だんだん仮面ライダーシリーズに飽きていたのかもしれません
でも「秘密戦隊ゴレンジャー」は見てたんですよね

ストロンガーの頃は私も6年生になっており周りの友達でも仮面ライダーを見ている子はいませんでした
やはりロボットアニメの方を好きになっていたんですね

ただ、とにかく子どものころ思っていたのはライダーマン以降のライダーは
「変身ポーズが真似しづらい」
という事でした
ほんと、後付けで言うことなんですけど、かっこいい変身ポーズが無かった事が、ライダー人気がだんだん沈静化していった理由の1つではないかとも思うのです

ライダーマンもXライダーもなんか真似しづらい
アマゾンのような野獣のような雄たけびをともなった変身ポーズもしづらい
腕をごしごしこするストロンガーもどうもちょっと……

ライダーブームが起きたのは変身ポーズの導入なんですから
変身ポーズというのはすごく大事なんですよ
もし、真似しやすいかっこいい変身ポーズを当時のライダーが導入していたら
昭和ライダーの歴史はちょっと変わっていたかもしれません