ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

北斗神拳のジャギ 3人いるケンシロウの義兄の内の3番目 弱い上に性格も悪いという、最低のキャラとして描かれています 原作者の武論尊さんはジャギの事がいちばん好きだそうですが 弱いといっても北斗4兄弟の中でいちばん弱いという事であり、一般人から見ればはるかに強いです 何せ、北斗神拳の使い手ですからね 物語の中でのジャギの卑怯者ぶり、小物ぶりの描かれ方が本当にいいんですよね 武論尊さんは、悪党を描かせると本当にうまいなあと思います そうそう、シンがジャギとの絡みで回想シーン登場するんですよね それによれ

北斗神拳のジャギ

3人いるケンシロウの義兄の内の3番目
弱い上に性格も悪いという、最低のキャラとして描かれています
原作者の武論尊さんはジャギの事がいちばん好きだそうですが
弱いといっても北斗4兄弟の中でいちばん弱いという事であり、一般人から見ればはるかに強いです
何せ、北斗神拳の使い手ですからね

物語の中でのジャギの卑怯者ぶり、小物ぶりの描かれ方が本当にいいんですよね
武論尊さんは、悪党を描かせると本当にうまいなあと思います

そうそう、シンがジャギとの絡みで回想シーンで登場するんですよね
それによれば、ジャギがシンをそそのかかし、ケンシロウを襲ったという事になっています
ここで、後付けで「実はシンはいい人だった」的な事になりました

ジャギ登場の段階では、まだケンシロウに3人義兄がいる事は読者に明かされません
ジャギがケンシロウに敗れて死ぬ直前にあと2人兄がいた事を告げるのです
ケンシロウ
「なにい、あの2人が生きていたのか?」
と驚きますが、読者としても、
「なにい、ジャギみたいな悪い兄があと2人もいるのか?」
という感じだったんですよね

下流の生きざま

下流の生きざま

  • 作者:武論尊
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: 新書