ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

南斗水鳥拳のレイ 南斗聖拳の分派の1つ、南斗水鳥拳の使い手レイです 身長はケンシロウと同じ185cm 南斗六聖拳の設定はこの段階ではまだありません 妹アイリのために我を忘れてケンシロウと戦うのですが アイリがレイに依存せず、自ら戦う決意をするやいなや、 「これで俺に弱点は無い。アイリは俺から離れた。これからは自分の意思で生き、自分の意思で死んでいくだろう」 と急に落ち着きます いや、自分の意思であろうがなかろうが、死んじゃうかもしれない事について心配はしないのという感じなのですが、そこは心配しないんで

南斗水鳥拳のレイ

南斗聖拳の分派の1つ、南斗水鳥拳の使い手レイです
身長はケンシロウと同じ185cm
南斗六聖拳の設定はこの段階ではまだありません

妹アイリのために我を忘れてケンシロウと戦うのですが
アイリがレイに依存せず、自ら戦う決意をするやいなや、
「これで俺に弱点は無い。アイリは俺から離れた。これからは自分の意思で生き、自分の意思で死んでいくだろう」
と急に落ち着きます
いや、自分の意思であろうがなかろうが、アイリが死んじゃうかもしれない事についてレイは心配はしないの?

という感じなのですが、そこはアイリが自立した上での自己選択の結果なのだから、それをレイは尊重するのでOKという事のようで心配しないんですね

レイは、結構長く登場していたキャラクターでした
必殺技は南斗究極奥義断己相殺拳ですが、ラオウには通じず返り討ちで敗れてしまいます
原作漫画では黒髪のレイでしたが、アニメでは白っぽい色の髪で登場
原作漫画でラオウの技を受けたレイは、トキの施術で白髪になってしまいます
アニメではもともと白髪だったため、そのあたりのギャップの描かれ方の衝撃が弱くなりました

レイが思いを寄せるマミヤと、レイの妹アイリは、この後しばらく登場しませんが、物語終盤にケンシロウとの絡みで再登場するのですね

リボルテック レイ北斗無双Ver. 北斗の拳REVOLUTION Series No. 022

リボルテック レイ北斗無双Ver. 北斗の拳REVOLUTION Series No. 022

  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー