ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

南斗五車星 山のフドウ 「若草色の軍団」を率いる大男 「動かざること山のごとし」の「不動」から「フドウ」とネーミングされたんだろうなあと想像できます 「北斗の拳」によく登場する大男の顔をしていますが これまで出てきた大男たちとはもちろん別人です かつては「鬼のフドウ」と呼ばれた外道でしたが 物語に登場した時は絵に描いたような「気は優しくて力持ち」の人物でした 最後の戦いでその迫力でラオウを圧倒しながらも ラオウの部下の放った巨大な矢を受け絶命します 力押しのキャラというのは 「聖闘士星矢」のアルデバラ

南斗五車星 山のフドウ

「若草色の軍団」を率いる大男
「動かざること山のごとし」の「不動」から「フドウ」とネーミングされたんだろうなあと想像できます
北斗の拳」によく登場する大男の顔をしていますが
これまで出てきた大男たちとはもちろん別人です
かつては「鬼のフドウ」と呼ばれた外道でしたが
物語に登場した時は絵に描いたような「気は優しくて力持ち」の人物でした

最後の戦いでその迫力でラオウを圧倒しながらも
ラオウの部下の放った巨大な矢を受け絶命します
力押しのキャラというのは
聖闘士星矢」のアルデバランにしろ
ダイの大冒険」の獣王クロコダインにしろ
あまり強い存在としては描かれないのがジャンプ漫画です
力以外あまり取り柄が無い感じなのですよね
そういうわけでもないのでしょうが
フドウも漫画作品中では確かにラオウを迫力では圧倒していましたが実戦は劣勢でした

フドウの拳法はよく分かりません
空手チョップみたいなので敵をやっつけているシーンはあり
ケンシロウ
「む? この男、拳法を」
と言ってはいましたが
あまり拳法使いの印象は私はありませんでした

北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ

北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ

  • 発売日: 2008/02/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー