ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

南斗五車星 雲のジュウザ きちんと習った拳ではなく 天賦の才能による我流拳法の使い手です ラオウよりも強いのかと思わせるような描かれ方もされていましたが やはりラオウに勝つ事はかないませんでした 五車星の内、 風のヒューイは「風の旅団」 炎のシュレンは「朱の軍団」 山のフドウは「若草色の軍団」 海のリハクは「海の兵団」 をそれぞれ率いているのですが、ジュウザについては手持ちの兵は無いようです 「北斗の拳」完結後 だいぶ経ってから実はジュウザに息子が居た事が描かれました 名をショウザといいます このエ

南斗五車星 雲のジュウザ

きちんと習った拳ではなく
天賦の才能による我流拳法の使い手です
ラオウよりも強いのかと思わせるような描かれ方もされていましたが
やはりラオウに勝つ事はかないませんでした
五車星の内、

風のヒューイは「風の旅団」
炎のシュレンは「朱の軍団」
山のフドウは「若草色の軍団」
海のリハクは「海の兵団」

をそれぞれ率いているのですが、ジュウザについては手持ちの兵は無いようです
北斗の拳」完結後
だいぶ経ってから実はジュウザに息子が居た事が描かれました
名をショウザといいます
このエピソードでは
なぜ黒王号が片目になったのかという事も描かれましたので
未回収だった伏線の一つがだいぶ年数が経ってから回収されました

「ユリア、ユリア」
と言いながら
ショウザの母親はユリアではありませんから
ジュウザもラオウと同じようには別の女性との間に子を成していたのですね
まあユリアは異母妹ですから
どんなにジュウザがユリアを好きだったとしても結婚する事は通常は不可能だったわけですが

北斗南斗の拳士たちは
だいたい誰も彼も苦虫を嚙み潰したような顔をしていて笑う事も少ないのですが
ジュウザは喜怒哀楽の表現が大きくて極めて人間ぽい人物として描かれていました

ジュウザが正式に拳法を習ったらもっと強くなっていたのかもしれません
ただ
北斗の拳」では北斗神拳こそが最強の拳法ですので
ジュウザも北斗神拳を習わなかったら残念ながら最強拳士にはなれないですね
でも
ジュウザの性格上
おとなしく師匠から拳法の稽古を付けられているとも思えませんので
ジュウザにはやはり我流しか拳は無かったですね

光武酒造場 雲ゆえの気まぐれよ [ 焼酎 25度 佐賀県 900ml ]

光武酒造場 雲ゆえの気まぐれよ [ 焼酎 25度 佐賀県 900ml ]

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 食品&飲料
 
リボルテック ジュウザ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 016

リボルテック ジュウザ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 016

  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー