ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

南斗五車星 海のリハク 海の「リハク」とか南斗鳳凰拳先代伝承者「オウガイ」といった古今東西の文豪の名前が「北斗の拳」には時々登場します 海のリハクは軍師で 拳法家ではありません テレビアニメでは海のリハクも拳法を使う描写がありましたが ラオウにはかないませんでした 五車星の他の4人(ヒューイ・シュレン・ジュウザ・フドウ)に比べるともうおじいさんです トウという娘がいて トウはラオウの事が好きだったのですが その想いはかないませんでした 五車星の中で唯一生き残るのがリハクです ラオウ亡き後の元斗皇拳編で

南斗五車星 海のリハク

海の「リハク」とか南斗鳳凰拳先代伝承者「オウガイ」といった古今東西の文豪の名前が「北斗の拳」には時々登場します
海のリハクは軍師で
拳法家ではありません
テレビアニメでは海のリハクも拳法を使う描写がありましたが
ラオウにはかないませんでした
五車星の他の4人(ヒューイ・シュレン・ジュウザ・フドウ)に比べるともうおじいさんです
トウという娘がいて
トウはラオウの事が好きだったのですが
その想いはかないませんでした

五車星の中で唯一生き残るのがリハクです
ラオウ亡き後の元斗皇拳編では
天帝へのレジスタン軍のリーダーであるバットやリンへのアドバイザー的な立場になっています
その時にはさらにおじいさんになっていました