ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

元斗皇拳のファルコ 「北」と「南」が出てしまったので、次は何が出るのだろうと思ったら 「元斗」という造語が登場しました 真ん中を意味するようですね 天帝を直に守護する拳法のようです 「皇拳」というように「えらい人の拳」という名前が付いていますからね ファルコ初登場の時 私はてっきりラオウが蘇ったのかと思いました ですが よくよく見たら違っていました ラオウ以上の敵とは残念ながらなりえませんでした やはり片足が無いという設定が痛いです 現実問題 片足が義足の人間が拳法で戦って両足揃っている達人にかなうで

元斗皇拳のファルコ

「北」と「南」が出てしまったので、次は何が出るのだろうと思ったら
「元斗」という造語が登場しました
真ん中を意味するようですね
天帝を直に守護する拳法のようです
「皇拳」というように「えらい人の拳」という名前が付いていますからね

ファルコ初登場の時
私はてっきりラオウが蘇ったのかと思いました
ですが
よくよく見たら違っていました
ラオウ以上の敵とは残念ながらなりえませんでした
やはり片足が無いという設定が痛いです
現実問題
片足が義足の人間が拳法で戦って両足揃っている達人にかなうでしょうか
いくら元斗皇拳
ウルトラマンの光線みたいな技を放つ特異拳法だったとしても

修羅の国の拳士が
「片足で伝承できる拳法など笑止」
と言います
ファルコには気の毒ですが
これは一般的な正直な感想といえます

元斗皇拳がどんな拳法かというと
これが分かるようで分からないんですよね
「敵を滅殺する拳法」
という事ですが

内部から爆発させる北斗神拳
切断メインの南斗聖拳
えぐる泰山天狼拳
に比べると分かりにくい

元斗皇拳の使い手は
「光る手をもつ」
と言われるので
やっぱりウルトラマンみたいに光線を使う拳法だと理解するのがいいでしょうかね

修羅の国で亡くなるファルコですが
実は恋人のミウのおなかに赤ん坊が居た事が分かります
ケンシロウ
「良かったな。これでお前の子が立派な伝承者となるだろう」
と言うのですが
生まれてくる子が男か女か分からない上に
誰が元斗皇拳をその子に教えるのかと当時の読者の私は思いました

漫画版では元斗皇拳の使い手は「金色のファルコ」と「紫光のソリア」の2人だけですが
アニメではショウキが「赤光将軍」という事で赤い光の元斗皇拳使い手という事になっています

リボルテック ファルコ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 015

リボルテック ファルコ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 015

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー