ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

牡牛座アリエスのムウ 私が『週刊少年ジャンプ』を読んでいたのって就職した1987(昭和62)年の春から10年ぐらいでした 1987年の4月頃から「聖闘士星矢」が十二宮編に入り、がぜん面白くなるんです アリエスのムウの聖衣分解装着図が見開きで載っていて 「すごいなあ、かっこいいなあ」 と思って見ました 「聖闘士星矢」という作品の存在は知っていましたが、私がはっきり毎週楽しみに読むようになるのが1987年の春からだったのです 当時土曜19時から放映されていたアニメも観るようになりました さて、黄金聖闘士の

牡牛座アリエスのムウ

私が『週刊少年ジャンプ』を読んでいたのって就職した1987(昭和62)年の春から10年ぐらいでした
1987年の4月頃から「聖闘士星矢」が十二宮編に入り、がぜん面白くなるんです
アリエスのムウの聖衣分解装着図が見開きで載っていて
「すごいなあ、かっこいいなあ」
と思って見ました
聖闘士星矢」という作品の存在は知っていましたが、私がはっきり毎週楽しみに読むようになるのが1987年の春からだったのです
当時土曜19時から放映されていたアニメも観るようになりました

さて、黄金聖闘士のムウです
実はムウって、長らくどんな能力者なのかがはっきり描かれていませんでした
サイコキネシスなどの超能力を得意とし、バルゴのシャカにも匹敵する実力をもつ――そんな感じの描かれ方だったのです
だから私も
「ムウ、どんだけ強いんだよ」
と思っていました

ムウの能力が明らかになるのは2年後のハーデスのスペクターとの戦いが描かれるようになってからです
クリスタルウォール、スターダストレボリューション、スターライトエクスティンクションなどの技が明らかになりました
見ての感想は……
「これ、シャカの技に匹敵するほど強力そうじゃないなあ」
でした
割とストレートな力技というか、あんまり神秘的じゃない

サガの幻朧魔皇拳や、シャカの天舞宝輪のような、こう精神的なダメージを与えるような技じゃないのです

私にとっては、テレビゲーム「ストリートファイター2」で、四天王をユーザーが扱えるようになったけど、いざ扱えるようになってみたらそれほど強くなかったな――みたいな、そんな印象でした

私はムウが好きだっただけに、もっと、神秘的な技をもつ聖闘士であってほしかったんですよねえ

あと、最初、ムウの事はそのルックスから女性かと思っていました
まだ「聖闘士星矢」の事よく知らなかったもので

先代のアリエスはシオン
次代のアリエスは貴鬼