ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

射手座サジタリアスのアイオロス 1986(昭和61)年「宇宙船サジタリウス」というアニメがありました 私が『週刊少年ジャンプ』を毎週読み始めたのが1987(昭和62)年ですから前年です この「サジタリウス」というのは「射手座」の事ですね アイオロスの射手座は「サジタリアス」と表記されています 外国の言葉をカタカナ表記する場合、このようにいくつかに分かれる事がありますね 獅子座レオのアイオリアの兄である射手座サジタリアスのアイオロスは13年前、女神アテナの命を救おうとして自分の命を落としました ちなみにこ

射手座サジタリアスのアイオロス

1986(昭和61)年「宇宙船サジタリウス」というアニメがありました
私が『週刊少年ジャンプ』を毎週読み始めたのが1987(昭和62)年ですから前年です
この「サジタリウス」というのは「射手座」の事ですね
アイオロスの射手座は「サジタリアス」と表記されています
外国の言葉をカタカナ表記する場合、このようにいくつかに分かれる事がありますね
獅子座レオのアイオリアの兄である射手座サジタリアスのアイオロスは13年前、女神アテナの命を救おうとして自分の命を落としました
ちなみにこの時アイオロスを半殺しにしたのが山羊座カプリコーンのシュラとの事です
アイオロスは亡くなっているんですけれど、「聖闘士星矢」の映画ではいつも「ここぞ」という時にサジタリアスの黄金聖衣が登場して星矢に装着され、弓矢で敵を倒す――という描写がなされました
主役の星矢の星座はもちろん射手座ですし、作者の車田正美先生も12月6日生まれだから射手座です
射手座のこの別格的扱いはうなずけます
まあ、弓矢で最後、敵にとどめを刺すというのも絵的にかっこいいですし
これはもう納得するしかないでしょう
サジタリアスの聖衣もライブラと並んでパーツが多いです
上半身が人、下半身が馬の怪物であるケンタウルスの姿になる聖衣ですから、両手と4本脚で、要するに手脚が計6本あるんですね
それを人間の姿に組み替えるわけですからどうしてもパーツは多くなるようです
背中の大きな翼も特徴で、見栄えのする聖衣です

先代サジタリアスはゲシュタルト

次代サジタリアスは星矢