ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

山羊座カプリコーンのシュラ 13年前 獅子座レオのアイオリアの兄である 射手座サジタリアスのアイオロスを半殺しにしたという 山羊座カプリコーンのシュラです でも年齢設定的にかなり無理があるんですよね、これ 後付け設定による不具合でしょう 「聖闘士星矢」連載当時のシュラの設定年齢は23歳です ということは、13年前といえばシュラは10歳 さすがにこれは無理があるでしょう 年齢設定は作者の車田正美先生が作中で語っているわけではありません 後日発売のムック本により書かれているのですが、一応作者も公認の公式本で

山羊座カプリコーンのシュラ

13年前
獅子座レオのアイオリアの兄である
射手座サジタリアスのアイオロスを半殺しにしたという
山羊座カプリコーンのシュラです
でも年齢設定的にかなり無理があるんですよね、これ
後付け設定による不具合でしょう
聖闘士星矢」連載当時のシュラの設定年齢は23歳です
ということは、13年前といえばシュラは10歳
さすがにこれは無理があるでしょう
年齢設定は作者の車田正美先生が作中で語っているわけではありません
後日発売のムック本により書かれているのですが、一応作者も公認の公式本でしょうから、そのあたりまで車田先生も監修しきれなかったのかもしれませんね
ただ、ジャンプ漫画に登場するキャラクターは子どもでも強いです
北斗の拳」のケンシロウも10歳ぐらいのとき南斗十人組手で大人を蹴散らしていますし
ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎も敵のスタンド能力で7歳ぐらいの姿にされてもめちゃくちゃ強かったです
だからシュラも10歳とはいえ当時14歳のアイオロスを半殺しにするくらい強かったのでしょうね

ド派手でパーツの多い、天秤座ライブラや射手座サジタリアスと比べると山羊座カプリコーンの黄金聖衣はきわめてシンプルです
12黄金聖衣中、もっともシンプルなデザインといっていいでしょう
シュラのふるう技は別に山羊とは何の関係もない「手刀による聖剣エクスカリバー
シュラは、南斗聖拳みたいに、手刀で敵を切り裂く技の持ち主ですね

ちなみに私は、ドラゴン紫龍が廬山亢龍覇によりシュラと相打ちになり
宇宙に登っていく途中の紫龍とシュラのやり取りを見るといつも涙してしまいます
「な、なにい、馬鹿な。信じられん。紫龍、お前のような男がいたとは」
世のため、人のため、自分の命を投げだせる男の存在にシュラは驚愕しますが、その驚愕は私自身の驚愕でもあったからです
実際、そのような事ができる人は少ないでしょう

先代カプリコーンは以蔵

次代カプリコーンはイオニア