ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「アスガード7」 「アスガード7」とは、「明日」を「ガード」する7人組のサイボーグ戦隊 石ノ森章太郎先生が、1970年代半ばに学研の『○年の科学』という雑誌に連載していた萬画です 人型男性サイボーグ ケン・マナブ(学研の逆読み) 人型女性サイボーグ ロミ 哺乳類型サイボーグ バービー(ビーバーの姿) 鳥類型サイボーグ ハヤブサ(ハヤブサの姿。そのままですね) 爬虫類型サイボーグ ニンジャー(カメレオンの姿。変身能力をもちます) 昆虫型サイボーグ キリキリキッド(カミキリ虫の姿。触覚の長い仮面ライダーみ

アスガード7

アスガード7」とは、「明日」を「ガード」する7人組のサイボーグ戦隊
石ノ森章太郎先生が、1970年代半ばに学研の『○年の科学』という雑誌に連載していた萬画です

人型男性サイボーグ ケン・マナブ(学研の逆読み)
人型女性サイボーグ ロミ
哺乳類型サイボーグ バービー(ビーバーの姿)
鳥類型サイボーグ ハヤブサハヤブサの姿。そのままですね)
爬虫類型サイボーグ ニンジャー(カメレオンの姿。変身能力をもちます)
昆虫型サイボーグ キリキリキッド(カミキリ虫の姿。触覚の長い仮面ライダーみたい)
アンドロイド? マシンマン(頭部がメカになっているハカイダーの姿)

00ナンバーサイボーグっぽいですよね
子ども向けに描かれた分かりやすい内容の、科学知識を萬画で学べる内容でした
私これ好きだったんですよね
学研の学習雑誌連載作品なので、あまりメジャーではないのですけれど、面白かったです
アニメ化しても、いいと思うんですけれどね
サイボーグの悲哀を感じさせるような要素はなくて、シンプルなヒーロー物として楽しめた作品でした

未来救助隊アスガード7 1975 すがやみつる版

未来救助隊アスガード7 1975 すがやみつる版

 

 

未来救助隊アスガード7 1974 すがやみつる版

未来救助隊アスガード7 1974 すがやみつる版