ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「サイボーグ002 ジェット・リンク」 001イワンの苗字は本当はウィスキーではなくトルスキーとの事 息子の小野寺丈さんが物語を書き起こした「神々との戦い編」ではそのようになっていました 「ウィスキー」は石ノ森章太郎先生が「洒落」で付けたそうです さて、002ジェット・リンクの名前は、俳優さんから取ったそうです。 これは、003フランソワーズ・アルヌールもそのようですね ジェットは、これまでの数々の戦いにおいて、脳以外はほぼ機械化されている感じです 「コール・オブ・ジャスティス」の中では下半身も切断され

「サイボーグ002 ジェット・リンク」

001イワンの苗字は本当はウィスキーではなくトルスキーとの事
息子の小野寺丈さんが物語を書き起こした「神々との戦い編」ではそのようになっていました
「ウィスキー」は石ノ森章太郎先生が「洒落」で付けたそうです
さて、002ジェット・リンクの名前は、俳優さんから取ったそうです。
これは、003フランソワーズ・アルヌールもそのようですね
ジェットは、これまでの数々の戦いにおいて、脳以外はほぼ機械化されている感じです
「コール・オブ・ジャスティス」の中では下半身も切断されていましたから生殖機能も失われている事でしょう
そういう事を考えると、サイボーグ化された人間は本当に気の毒ですね

作品が始まった頃は、009と合わせて2人だけが加速装置を内蔵している描写でしたが、それだと空まで飛べる002が009に比べてあまりにも優位なためか、加速装置使用描写はほどなく無くなりました
2001(平成13)年のアニメ化では「初期型加速装置」のような説明だったと思います

002の顔を正面から見るとどうなるのか、ずっと謎でした
でも、立体フィギュア化もされていますから、それなりに造形はされているのですよね
体内にジェット燃料を積んでいるって、考えてみれば怖い話ですよね
いつ引火して爆発するか分からないし
004や006だって、そういう意味では体内に爆破物を内蔵しているわけで、もし自分がその立場だったらこわいだろうなあと思います