ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ジャンボーX」 ジャンボーX(エックス)という作品をご存知ですか ジャンボーグAの元になったヒーローで、私の記憶だと、ベルトの部分がコクピットになっている巨大ヒーローです 少年がコクピットに乗り込み、操縦しました 少年の動きがそのままジャンボーXの動きにつながるという設定は、ジャンボーグAと同じです 確か小学館の学習雑誌で私が1年生の時に漫画を読んだ覚えがあるんですよね その時は、初代ウルトラマン、ウルトラセブンと力を合わせ、3人で怪獣たちと戦うという物語でした だから私の認識だと、体内に人が乗り込

「ジャンボーX」

ジャンボーX(エックス)という作品をご存知ですか
ジャンボーグAの元になったヒーローで、私の記憶だと、ベルトの部分がコクピットになっている巨大ヒーローです
少年がコクピットに乗り込み、操縦しました
少年の動きがそのままジャンボーXの動きにつながるという設定は、ジャンボーグAと同じです
確か小学館の学習雑誌で私が1年生の時に漫画を読んだ覚えがあるんですよね
その時は、初代ウルトラマンウルトラセブンと力を合わせ、3人で怪獣たちと戦うという物語でした

だから私の認識だと、体内に人が乗り込んで操縦する正義のロボットの、もっとも早いものがジャンボーXなのです
悪のロボットならば、乗り込み式の物が他作品に出てきていました
たとえばアニメ「黄金バット」には、ナゾーの手下達による乗り込み操縦式の悪のロボットが登場してきます

マジンガーZはその2年後に開始しました
ロボットの頭部に人が乗り込んで操縦するという方式はあまりにも斬新であっという間に大人気になりましたよね

ジャンボーXにしろマジンガーZにしろ、現実に巨大ロボットに人が乗り込んで戦ったら、車酔いどころでの騒ぎではなく、操縦席への衝撃の強さで、パイロットはいくらももたないだろうとは思われます