ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「勇者ライディーン」 勇者ライディーンは、パイロットのひびき洸と神経がつながっています だから、ライディーンの感じる痛みは、そのままひびき洸にもフィードバックされるのですね エヴァンゲリオンと同じです だから、ライディーンがもし手や足を失うような事があったら、ひびき洸はたいへんな事になってしまいます だから、私の記憶ではアニメで ライディーンが手や足を失うような描写は一度も無かったと思います 全話再視聴して確認したわけではないので、誤っていたら謝ります 「鉄人28号」や「マジンガーZ」などでは、よくロボ

勇者ライディーン

勇者ライディーンは、パイロットのひびき洸と神経がつながっています
だから、ライディーンの感じる痛みは、そのままひびき洸にもフィードバックされるのですね
エヴァンゲリオンと同じです
だから、ライディーンがもし手や足を失うような事があったら、ひびき洸はたいへんな事になってしまいます
だから、私の記憶ではアニメで
ライディーンが手や足を失うような描写は一度も無かったと思います
全話再視聴して確認したわけではないので、誤っていたら謝ります
鉄人28号」や「マジンガーZ」などでは、よくロボットの手足が失われてしまう描写がありました
でも、ライディーンではそうはいかないわけです
でも、ライディーンのマンガ版を『テレビマガジン』(だったかな)で読んだ時には、ライディーンは敵の攻撃で両腕を失ってしまう描写がありました
「これ、違うんじゃないかなあ」
と当時読みながら思った覚えがあります
私の認識が正しければ、この時のコミカライズの漫画家さんは、パイロットと神経がつながっているというライディーンの設定を知らずに漫画を描いていたという事になりますね