ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「女の子のために戦うヒーロー、黄金バットとデビルマン」 黄金バットとデビルマン この2つのヒーローに私は共通性を見出しました それはどちらも 「女の子のために戦っている」 という点です ヒーローというものは、多かれ少なかれ、「誰かのために」戦っているものです それは、人類全体の場合もあれば、特定の誰かの場合もある そして、この、黄金バットとデビルマンについては、特定の誰か、特にある1人の女の子のために戦っているのが顕著だなと私は感じました まず、デビルマンですが、こちらは分かりやすい デビルマン不動明

「女の子のために戦うヒーロー、黄金バットデビルマン

黄金バットデビルマン
この2つのヒーローに私は共通性を見出しました
それはどちらも
「女の子のために戦っている」
という点です
ヒーローというものは、多かれ少なかれ、「誰かのために」戦っているものです
それは、人類全体の場合もあれば、特定の誰かの場合もある
そして、この、黄金バットデビルマンについては、特定の誰か、特にある1人の女の子のために戦っているのが顕著だなと私は感じました

まず、デビルマンですが、こちらは分かりやすい
デビルマン不動明は、一人の女性「牧村美樹」のために戦っています
これは、テレビアニメ版でも、永井豪先生のマガジン連載漫画版でもそうです
そして、牧村美樹だけ救えば、他の人間はどうでもいいというわけではありません
ちゃんと、ついでに――といっては何ですが、周囲の人間も助けているのです
ただ、人間のためにデーモンと戦う主たる理由はあくまでも牧村美樹のためでした

次に黄金バット
黄金バットは、普遍的に全人類のために戦っているようにも思えます
彼は別にデビルマンのように特定の女の子「マリー」のために戦うなどと宣言しているわけでもありません
ただ、テレビアニメを見ていると、戦う理由のほとんどは、救いを願うマリーに応えてでの登場であり、ついでに――といっては何ですが、周囲の人間も助けていたのでした

また、この2人のヒーローですが、元はどちらも「悪」だったという事も共通しています
デビルマンは、人間と合体した事で、デーモンと戦うようになりました
また、黄金バットは、人間時代、悪の限りをつくし、その、報いとして死ねない体になり、正義のために永遠に戦う事になったのです(なんだか、可哀想)

デビルマンについては、昭和のテレビアニメ以降も、何度もアニメや実写などで映像化されました
黄金バットについても、新作を期待したいものです
令和の今の時代であれば、アニメはもちろん、CGで実写映画であっても十二分に迫力のある作品を作る事ができるでしょうから