ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「スーパーロボット マッハバロン」 主題歌がロック調で当時としてはすごく斬新で印象的だったマッハバロンです また、オープニングの画面も光の模様をバックにシルエットでロボや乗り物メカが登場してくるという、ウルトラシリーズを思わせるもので好きでした 博士役には、「帰りマン」の団時朗さんが就いていたのも好印象です ナレーターは岸田森さん 「帰りマン」ファンにはたまらない顔ぶれです 防衛チームの名前が「キス(KSS)」というんですね これ、男子にとっては口にするのが恥ずかしい名称です 防衛チームと「キス」って

スーパーロボット マッハバロン」

主題歌がロック調で当時としてはすごく斬新で印象的だったマッハバロンです
また、オープニングの画面も光の模様をバックにシルエットでロボや乗り物メカが登場してくるという、ウルトラシリーズを思わせるもので好きでした
博士役には、「帰りマン」の団時朗さんが就いていたのも好印象です
ナレーターは岸田森さん
「帰りマン」ファンにはたまらない顔ぶれです

防衛チームの名前が「キス(KSS)」というんですね
これ、男子にとっては口にするのが恥ずかしい名称です
防衛チームと「キス」って、どう考えても印象が一致しない

私は当時100円か、150円かで売っていたマッハバロンのミニソフビを買いました
弟はレッドバロンのソフビを持っていたのですが、レッドバロンのソフビの方が二回りぐらい大きかったです
設定上は、レッドバロンが40m、マッハバロンが50mですから、これは逆ですね
ただ、当時は石油不足で、こういったソフビも値上がりし、かつ小さくなっていく傾向がありました
子ども心にも残念に思っていましたね
マジンガーZグレートマジンガーのミニソフビも子どもの頃うちにあったんですけど、やはりサイズの逆転現象が起きていました
同様の理由だったのでしょう