ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「マットビハイクル」 乗り物を意味する英語「ビークル」を、当時のスタッフが正確に読めなかったのでしょう 「ビハイクル」と名付けられた、「返ってきたウルトラマン」の防衛チームMATが使用する車両です セブンのポインターと違い、これは改造らしい改造がされていません 色が塗り替えられ、MATマークが付けられただけです ある意味、初代ウルトラマンの「科特隊専用車」と同じ発想ですね かっこいいデザインのスポーツカーを色を塗り替え、マークを付けてそのまま使えば、手間暇を節約できます これは、たとえば「ウルトラマン

「マットビハイクル」

乗り物を意味する英語「ビークル」を、当時のスタッフが正確に読めなかったのでしょう
「ビハイクル」と名付けられた、「返ってきたウルトラマン」の防衛チームMATが使用する車両です

セブンのポインターと違い、これは改造らしい改造がされていません
色が塗り替えられ、MATマークが付けられただけです
ある意味、初代ウルトラマンの「科特隊専用車」と同じ発想ですね
かっこいいデザインのスポーツカーを色を塗り替え、マークを付けてそのまま使えば、手間暇を節約できます
これは、たとえば「ウルトラマン80」の防衛チームUGMでも同じように採用された手法でした
ポインターは、それ自体が、ビームを放ったり、バリヤーを張ったり、水上を浮かんで進んだりと、かなり未来的な高性能専用車両として描かれていたのに対し、
マットビハイクルについては、そういった描写は無かったように記憶しています
せっかくかっこいいデザインだったのですから、そういった描写もあれば良かったのにと思うのですが、予算の都合か、作劇の都合か、見る事はありませんでした