ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

タックパンサーとウルフスリーセブン タックパンサーは「ウルトラマンA」の防衛チームTACの車 ウルフスリーセブンは「ウルトラマンタロウ」の防衛チームZATの車です タックパンサーはトヨタのコロナマーク2がベース車両です これは「返ってきたウルトラマン」の防衛チームMATの車マットビハイクル(ベース車両:マツダコスモスポーツ)と同じように、ベース車両に色と模様を塗っただけの車ですね なんでも、撮影中盗難にあったそうです スタッフさんたちもいろいろとご苦労があったのだなと思います さて、マットビハイク

タックパンサーとウルフスリーセブン

タックパンサーは「ウルトラマンA」の防衛チームTACの車
ウルフスリーセブンは「ウルトラマンタロウ」の防衛チームZATの車です

タックパンサーはトヨタのコロナマーク2がベース車両です
これは「返ってきたウルトラマン」の防衛チームMATの車マットビハイクル(ベース車両:マツダコスモスポーツ)と同じように、ベース車両に色と模様を塗っただけの車ですね

なんでも、撮影中盗難にあったそうです
スタッフさんたちもいろいろとご苦労があったのだなと思います

さて、マットビハイクルやタックパンサーがベース車両にそのまま色や模様を付けたものだったので、当時子どもだった私は、
「そろそろウルトラ警備隊のポインターのような、防衛チームの車両らしいデザインの車に登場してほしい」
と思っていました

そこに登場したのが、ウルフスリーセブン
ポインターのような洗練されたデザインというよりは、いろいろデコトラみたいに飾り付けられたド派手な車として登場しました
ベース車両は、タックパンサー同様トヨタ車のクラウン
「いつかはクラウン」
とコマーシャルされた、当時からの高級車ですね
もっとも、ウルトラシリーズで使われた車両は全て中古車だったようですが

ZATにはラビットパンダという、これまたユニークなデザインの車があり、ラビットパンダと比べるとウルフスリーセブンはかなりかっこよく見えました

実際、TACパンサーが、普通の車にTACマークを付けただけの車に見え、スポーツカーがベース車だったMATビハイクルに比べるとかなりシック(まあ、地味という事ですが)なデザインだったので、カラフルで華やかでにぎやかで、ちょっと「なんだこりゃ」みたいな、チンドン屋さんみたいなウルフスリーセブンはかなりインパクトありました

当時子どもだった私は、「ポインター以来のかっこいい車だ!」と思っていましたので
ただ、大人になった今、どっちの車を運転したいかと言われたら……、
やっぱポインターかな(^^;)