ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

サンダーバード2号 「サンダーバード」に登場するメカの中でも最も人気の高いサンダーバード2号です 私、子どもの頃、何回サンダーバード2号のプラモデル買いましたかね 3個は買ったんじゃないかと思います 買って作って遊んでいる内に壊してしまい、また買って作って遊んで――その繰り返しでした サンダーバード2号のプラモにはエレベーターカーのミニチュアが3台付いていたんですが、これがまた小さいんですよ テレビだと、ファイヤーフラッシュ号を救うエレベーターカーがとても大きく見えましたから、いかにサンダーバード2号が

サンダーバード2号

サンダーバード」に登場するメカの中でも最も人気の高いサンダーバード2号です
私、子どもの頃、何回サンダーバード2号のプラモデル買いましたかね
3個は買ったんじゃないかと思います
買って作って遊んでいる内に壊してしまい、また買って作って遊んで――その繰り返しでした
サンダーバード2号のプラモにはエレベーターカーのミニチュアが3台付いていたんですが、これがまた小さいんですよ
テレビだと、ファイヤーフラッシュ号を救うエレベーターカーがとても大きく見えましたから、いかにサンダーバード2号が巨大かという事が分かります
全長76m
身長40mのウルトラマンのほぼ倍の大きさですからね
ウルトラマンの撮影セットの中に、サンダーバード2号がウルトラマンの倍のサイズで登場したら、その大きさが想像できると思います

ただ、サンダーバード各機は戦闘機ではないんですね
あたりまえです、救助メカなんですから
1号は中東の謎の国の戦闘機に
2号はアメリカ空母の誤射により
それぞれ撃墜されてしまった事がありました

サンダーバード1号はそれでも高速で小回りがききますが、大きくて重たい2号は本当に大変そうでした
スコットもバージルも生命は取り留めましたが、命をかけて無償で人助けをしていることを
あらためて感じさせられるエピソードでした

サンダーバードは世界各地に飛んでいきますが、その際、厳密に言うと領空侵犯をしているんですよね
素性を明かさず無断で他国の上空を飛んでいます
もし、現実世界に国際救助隊がいたら、1号や2号のように攻撃を受けるでしょう
なので現行の国際法上はサンダーバードは存在しえないという事になりますね
夢の無い話で恐縮ですが