ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

宇宙刑事シャリバン シャリバンで印象的なのは「新婚さんいらっしゃいです」 え、何の事ですかって? シャリバンのスーツアクターを務めていた村上潤さんと、シャリバンの相棒リリィを務めた降矢由美子さんとがご結婚され、「新婚さんいらっしゃい」に出演されたんですね 私、「新婚さんいらっしゃい」は普段観ていないのですけれど、たまたまこの時は観ていて、そしてこの時、村上ご夫妻が出演なさっていたんです 村上さんが、ともかく撮影の合間に、 「降矢さ~ん、降矢さ~ん」 と降矢さんのところに来たそうで、村上さんがベタ惚れ

宇宙刑事シャリバン

シャリバンで印象的なのは「新婚さんいらっしゃいです」
え、何の事ですかって?

シャリバンスーツアクターを務めていた村上潤さんと、シャリバンの相棒リリィを務めた降矢由美子さんとがご結婚され、「新婚さんいらっしゃい」に出演されたんですね
私、「新婚さんいらっしゃい」は普段観ていないのですけれど、たまたまこの時は観ていて、そしてこの時、村上ご夫妻が出演なさっていたんです

村上さんが、ともかく撮影の合間に、
「降矢さ~ん、降矢さ~ん」
と降矢さんのところに来たそうで、村上さんがベタ惚れだったようですね
「新婚さんいらっしゃい」では村上さんが
「宇宙、刑事、シャリバン!!」
とポーズをとっていたのも印象的でした

さて、シャリバンの変身の掛け声は「赤射(せきしゃ)」
赤射って、シャリバン特有の言葉です
ギャバンの「蒸着」やシャイダーの「焼結」は、科学用語として実在する言葉ですが、「赤射」はシャリバンで独自に作られた言葉ですね
正確には「赤射蒸着」
ギャバンの「蒸着」のバージョンアップといえそうです
ギャバンの変身タイムが0.05秒(50ミリ秒)なのに対し、
シャリバンの変身タイムはなんと50倍速い「1ミリ秒」(1秒の千分の一)なのですから
「赤」い色で発「射」される「蒸着」だから「赤射蒸着」なんですね

私、宇宙刑事の中では、シャリバンだけ変身ポーズができるんです
ギャバンは難し過ぎて覚えられませんでした
シャイダーは難しくはなかったんですけれど覚えなかったですね