ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

時空戦士スピルバン 「スピルバーグ」の「スピル」に、「ギャバン」「シャリバン」で使用した「バン」をくっ付けて「スピルバン」なんだろうなと放映当時から思っていました 正解のようです オープニングで、シルエットの男の子と女の子が太陽の前で手を合わせる映像、 そして、水木一郎さんが力強く歌う主題歌と太陽をバックにシルエットの男の子と女の子が手をつないでこちらに歩いてくる映像があるんですが 私このシーン大好きなんですね この男の子と女の子って、いったい誰なんだろう、子どもの頃のスピルバンと姉のヘレン? あるい

時空戦士スピルバン

スピルバーグ」の「スピル」に、「ギャバン」「シャリバン」で使用した「バン」をくっ付けて「スピルバン」なんだろうなと放映当時から思っていました
正解のようです

オープニングで、シルエットの男の子と女の子が太陽の前で手を合わせる映像、
そして、水木一郎さんが力強く歌う主題歌と太陽をバックにシルエットの男の子と女の子が手をつないでこちらに歩いてくる映像があるんですが
私このシーン大好きなんですね
この男の子と女の子って、いったい誰なんだろう、子どもの頃のスピルバンと姉のヘレン?
あるいは、同じく子どもの頃のスピルバンとパートナーのダイアナ?

身長を見ると、この男の子と女の子は同じくらいなんです
どういう関係なのかなーとこの映像を見ながらいつも観ていました
小学生の男の子と女の子が、向かい合って手を合わせたり、手をつないで一緒に歩いてきたりするのって、なんかすごくいーなーと思いながら観ていたんです

まだ子どもながら、男の子と女の子が2人力を合わせて歩み、いろいろな事に健気に立ち向かっていくぞ!――なんか、そんなメッセージを私はこの映像から感じ取っていました

スピルバンを演じるのは、シャリバンで主演を務めた渡洋史さん
姉のヘレンを演じるのは、シャイダーで女刑事アニーを務めた森永奈緒美さん
スピルバンのパートナー、メタルヒーローシリーズ初の変身ヒロイン ダイアナを演じるのはJACジャパンアクションクラブ)所属の澄川真琴さん
主題歌はアニソンの帝王 水木一郎さん

もう、なんか、鉄壁の布陣という感じの「時空戦士スピルバン」なのでした