ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

世界忍者戦ジライヤ こないだジライヤについてのツイートをしたらジライヤを演じた筒井巧さんからリプを頂きました さて「世界忍者戦ジライヤ」です それまでのメタルヒーローに比べて、一気に簡素なスーツになったなというのが第一印象でした 敵も簡素 メタルダーでは、敵が着ぐるみスーツ大量で文字通りの軍団を形成しており、そのどれもが凝ったデザインでした その点、ジライヤはあっさりしているなーと思いました メタルダーの放送時間帯が、途中から月曜夜より日曜朝に変更になり、今の「ニチアサ」になったんですね ジライヤは「世

世界忍者戦ジライヤ

こないだジライヤについてのツイートをしたらジライヤを演じた筒井巧さんからリプを頂きました
さて「世界忍者戦ジライヤ」です
それまでのメタルヒーローに比べて、一気に簡素なスーツになったなというのが第一印象でした
敵も簡素
メタルダーでは、敵が着ぐるみスーツ大量で文字通りの軍団を形成しており、そのどれもが凝ったデザインでした
その点、ジライヤはあっさりしているなーと思いました
メタルダーの放送時間帯が、途中から月曜夜より日曜朝に変更になり、今の「ニチアサ」になったんですね
ジライヤは「世界忍者戦」というだけあり、「世界中の忍者」が日本に集結し、ジライヤと戦いを繰り広げます
――て待ってよ、そもそも「忍者」って日本だけのものでしょ!
いやいや、そういう
「こまけぇこたぁ、いいんだよ!」
的、昭和のテイストの昭和最後のメタルヒーロー(ていうか、ジライヤがメタルヒーローってほどメカニカルな感じでもないんですけど)がジライヤなのです

後に「忍者戦隊カクレンジャー」にニンジャブラックジライヤが登場しますが、それとの関わりは特に何も東映公式からは言及されていませんね
ただ名前が同じ「ジライヤ」ってだけです
スーパー戦隊メタルヒーロー仮面ライダーは、令和の今ではもう地続きというか、1つの世界観の中で物語が展開されています
カクレンジャー」のニンジャレッド、「ハリケンジャー」のハリケンレッド、そしてこのジライヤは、いずれも「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に忍者つながりでゲスト出演していました
3俳優さんとも太らずに、スリムな体型のままで出てくださったのは嬉しかったですね

私は「ジライヤ」では姫忍恵美破 山地ケイを演じた関口めぐみさんをいつも「かわいーなー」と思って見ていました