ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「特捜ロボ ジャンパーソン」 「特捜エクシードラフト」に続き、再び「特捜」の名を冠する番組「特捜ロボ ジャンパーソン」です 「レスキューポリスシリーズ」が3作続きました 「特捜ロボ」というだけあって、今回もまた警察が部隊なのですが、なんとジャンパーソンは人間体を持たないんですね メタルヒーローシリーズ初の、人間体を持たないヒーロー 最初から最後まで変身しっぱなしとでもいいましょうか ともかくジャンパーソンは完全なロボットで、人間のようにしゃべりはしますが人間の姿にはなりません かつての石ノ森ヒーロー「ロ

「特捜ロボ ジャンパーソン」

特捜エクシードラフト」に続き、再び「特捜」の名を冠する番組「特捜ロボ ジャンパーソン」です
レスキューポリスシリーズ」が3作続きました
「特捜ロボ」というだけあって、今回もまた警察が部隊なのですが、なんとジャンパーソンは人間体を持たないんですね
メタルヒーローシリーズ初の、人間体を持たないヒーロー
最初から最後まで変身しっぱなしとでもいいましょうか
ともかくジャンパーソンは完全なロボットで、人間のようにしゃべりはしますが人間の姿にはなりません
かつての石ノ森ヒーロー「ロボット刑事K」が人間体を持ちませんでしたが共通していますね

人間のように感情的にならず、いつも一定の平静さを装いながら捜査や敵との戦いに臨んでいました
私は、そういう穏やかなジャンパーソンの性格が好きでした
戦うヒーローですが、決して熱く怒りまくるような事は無く、観ていてちょっと安心できたのです

同じ完全なロボットであるヒーローにメタルダーがいます
メタルダーは人間体を持ち、また変身する時の掛け声が
「怒る!」
でした
メタルダーも、人間体を演じていた俳優さんのカラーなのか、「怒る」という言葉ほど「怒り狂っている様子」ではありませんでした
まあ、100%ロボットの場合、メタルダーにしろジャンパーソンにしろそういうキャラクターになるのでしょうか

ジャンパーソンにはライバルキャラとしてビルゴルディが登場します
こちらはサイボーグで人間体を持ちます
メタルヒーローシリーズで、同等の力をもつライバルキャラが登場するのも初めてではないでしょうか
ちょっと前に放送された「仮面ライダーBLACK」にはライダーのライバル「シャドームーン」が登場しましたので、東映作品では久しぶりのライバルキャラ登場の番組だったといえるでしょう

名前の由来は「ジャンプ」+「パーソン」です
「ジャンプ」は「跳躍」、「パーソン」は「人」
「はばたく人」みたいなニュアンスのネーミングなのでしょうかね