ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ブルースワット」 それまでのメタルヒーローと違って派手に変身しない、良く言えばリアル志向な、良くなく言えば地味なグループヒーローでした まず、オープニング主題歌がスローな感じで、それまでのヒーロー然としたものじゃない スカイダイビングで降下していく映像が流れるんですけど、「なんで?」と思いながら観ていました いや、子どもは変身ヒーロー観たいんだから、そこはかっこいい変身ヒーローにしてよと思いながら観ていた1年でした(私は大人でしたが) 途中で路線変更のテコ入れで派手なゴールドプラチナム(名前が、黄

ブルースワット

それまでのメタルヒーローと違って派手に変身しない、良く言えばリアル志向な、良くなく言えば地味なグループヒーローでした

まず、オープニング主題歌がスローな感じで、それまでのヒーロー然としたものじゃない
スカイダイビングで降下していく映像が流れるんですけど、「なんで?」と思いながら観ていました
いや、子どもは変身ヒーロー観たいんだから、そこはかっこいい変身ヒーローにしてよと思いながら観ていた1年でした(私は大人でしたが)

途中で路線変更のテコ入れで派手なゴールドプラチナム(名前が、黄金と白金ですよ!!)が登場しますが、それなら、最初からオーソドックスなヒーローにしておけば良かったのにと思って観ていました

ラストで、主人公のショウとサラは宇宙へ旅立っていきます
で、どうなっちゃうのかなぁーーと思っていたら――次作「重甲ビーファイター」の最終回後の2回の特番でジャンパーソンと一緒に再登場するんですね
今の東映作品ではすっかり珍しくなくなりましたが、当時はまだ珍しかった別作品同士の世界観をつなげるクロスオーバーのエピソードです
その時は、ビルゴルディなどの敵も再登場し、ファンにとっては嬉しい回となりました