ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「ビーファイターカブト」 前作が、ブルービート、Gスタッグ、レッドルと、凝ったネーミングだったのに、今作はシンプルに、カブト、クワガー、テントウとそのままです それより私が印象的だったのは、追加戦士のビーファイターに、ビーファイターヤンマとビーファイターアゲハがいたことですね ヤンマ、アゲハとくれば、次は「マメゾウ」を連想するのが昭和世代ですよ そう手塚治虫先生の作品「ミクロイドS」です でも、ビーファイターカブトを当時観ていた子どもたちは、もちろんそんなことは知るよしもなかったことでしょう 制作ス

ビーファイターカブト

前作が、ブルービート、Gスタッグ、レッドルと、凝ったネーミングだったのに、今作はシンプルに、カブト、クワガー、テントウとそのままです

それより私が印象的だったのは、追加戦士のビーファイターに、ビーファイターヤンマとビーファイターアゲハがいたことですね

ヤンマ、アゲハとくれば、次は「マメゾウ」を連想するのが昭和世代ですよ
そう手塚治虫先生の作品「ミクロイドS」です
でも、ビーファイターカブトを当時観ていた子どもたちは、もちろんそんなことは知るよしもなかったことでしょう
制作スタッフたちも、まさか、ヤンマとアゲハはともかく、「マメゾウ」まで登場させてはマズイと思ったのでしょうね
ただ、権利関係等をクリアして、もしビーファイターマメゾウが登場していたら、それはそれで楽しかっただろうなあと思います