ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「燃えろ!!ロボコン」 「カブタック」、「ロボタック」とロボコンみたいな作品が続くなあと思って観ていたら、なんと本物のロボコンが始まってしまいました 「燃えろ!!ロボコン」 石ノ森章太郎先生の往年の名作 「がんばれ!!ロボコン」 のリメイクです 「がんばれ!!ロボコン」の時は、ロボコン以外のロボットたちのスーツは何というか、見た目ぶよぶよ、ふにゃふにゃのやわらかそうな感じで、正直金属製のロボットとして見るには苦しい部分もあったのですが、さすが平成時代のリメイク作品ともなると、そのあたりのスーツ造形もし

燃えろ!!ロボコン

「カブタック」、「ロボタック」とロボコンみたいな作品が続くなあと思って観ていたら、なんと本物のロボコンが始まってしまいました
燃えろ!!ロボコン
石ノ森章太郎先生の往年の名作
がんばれ!!ロボコン
のリメイクです

がんばれ!!ロボコン」の時は、ロボコン以外のロボットたちのスーツは何というか、見た目ぶよぶよ、ふにゃふにゃのやわらかそうな感じで、正直金属製のロボットとして見るには苦しい部分もあったのですが、さすが平成時代のリメイク作品ともなると、そのあたりのスーツ造形もしっかりしていました
みんな固い素材でできている感じのスーツで、ロボットに見えましたから

ロボコンガソリンエンジンだったのに対し、新ロボコンは電子エンジンです(キカイダー01の主題歌3番みたい(^^;)
電動なんですね
このあたりにも時代の流れを感じました

石ノ森章太郎先生のご逝去から1年経ったことを受けての石ノ森章太郎先生原作作品のテレビ化でした
このままコメディ路線が続いていくのかなと思っていたら違っていました