ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーディケイド」 私、スーパー戦隊は、どの戦隊が何年の作品かは覚えていて、直ぐあの作品は何年のだと分かるんです 平成ライダーも、ディケイドまではそうでした ところが、スーパー戦隊と仮面ライダーの新番組開始時期を半年ずらしたいというスポンサーの意向により、ディケイドは半年間の放送となりました だから、ディケイドは2009年始まりですけど、次番組の「仮面ライダーW(ダブル)」も2009年始まりなんですね でもって、W以降のライダーから、どのライダーが何年の作品なのか、パッと分からなくなってしまいま

仮面ライダーディケイド

私、スーパー戦隊は、どの戦隊が何年の作品かは覚えていて、直ぐあの作品は何年のだと分かるんです
平成ライダーも、ディケイドまではそうでした
ところが、スーパー戦隊仮面ライダーの新番組開始時期を半年ずらしたいというスポンサーの意向により、ディケイドは半年間の放送となりました
だから、ディケイドは2009年始まりですけど、次番組の「仮面ライダーW(ダブル)」も2009年始まりなんですね
でもって、W以降のライダーから、どのライダーが何年の作品なのか、パッと分からなくなってしまいました
ま、私の個人的な事ですので、読んでくださっている方にはどうでもいいことなのでしょうけれど(^^;)

さて、ディケイドはこれまでの全ての平成ライダーの「1号」に変身する能力をもっていました
さらに、「仮面ライダージオウ」に客演した時は、平成2期も含めた全ての平成ライダー1号(なんと、ジオウにまで!)に変身できてしまうというトンデモ能力の持ち主のライダーです

ところが、ディケイドに登場した仮面ライダーディエンドは、全ての平成の2号以降のライダーを出現させてしまう能力の持ち主
しかも複数のライダーを同時に!
だから、ディエンドは自分の身の安全を確保したまま、複数ライダーで敵を攻撃できるのです
これでは、仮面ライダーディエンドが歴代最強のライダーといえそうです

もし、令和ライダー第10作が制作されたら、おそらくディケイドやジオウのようなアニバーサリー作品となるでしょう
その時は、ディケイドが変身できるライダーには令和ライダーが加わっており、ディエンドが召喚できるのは平成・令和の全2号ライダー以降となっている事でしょう
となると、その時でもやはり最強ライダーはディエンドという事になりそうです