ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーフォーゼ」 どうしても平成2期仮面ライダーシリーズに数字を関連付けたい人達がいて、フォーゼだと、 「スイッチが4つだから」 とか 「『フォー』ゼだから」 とか、おっしゃっているようです 平成2期ライダーの初期3作品は、石ノ森章太郎先生の既存作品のオマージュになっています 仮面ライダーW(ダブル)は、キカイダー00(ダブルオー) 仮面ライダーオーズは、超神ビビューン そして、仮面ライダーフォーゼは、「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼル 頭の形がロケットになっていて、もーそのまんま(^^;)

仮面ライダーフォーゼ」

どうしても平成2期仮面ライダーシリーズに数字を関連付けたい人達がいて、フォーゼだと、
「スイッチが4つだから」
とか
「『フォー』ゼだから」
とか、おっしゃっているようです

平成2期ライダーの初期3作品は、石ノ森章太郎先生の既存作品のオマージュになっています
仮面ライダーW(ダブル)は、キカイダー00(ダブルオー)
仮面ライダーオーズは、超神ビビューン
そして、仮面ライダーフォーゼは、「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼル
頭の形がロケットになっていて、もーそのまんま(^^;)です

フォーゼのボディーカラーは白
白って、反射してしまうため、撮影が難しいらしいです
ただ、その後も、仮面ライダーアクセルや、ゼンカイザーなど、白いボディカラーのヒーローがいましたし、それ以前にも、戦隊ヒーローには白の戦士がいましたから、撮影困難レベルというわけではないようですね

フォーゼや、あと、仮面ライダードライブは、変身前の役者さんが特に長身でした
変身後のスーツアクターさんはそれほど長身ではなかったので、変身後のライダーの姿にはちょっと違和感覚えたのが正直なところです