ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「仮面ライダーエグゼイド」 ヒーローというのは、ある程度、「姿の定義」みたいなものがあります ウルトラマンだったら、カラータイマーがあるとか、あたまにトサカがあるとか、主に赤と銀の模様だとか、目は卵形か六角形だとか 仮面ライダーだったら、大きな目、触角、マフラー、変身ベルト、オートバイに乗っている――などですね で、この仮面ライダーエグゼイドですが…… ベルトしてるのとバイクにたまに乗るのと以外は、仮面ライダーの要素をもっていません 大きな目の中には目玉が描いてあり、頭部はサイボーグ009みたいなギザ

仮面ライダーエグゼイド」

ヒーローというのは、ある程度、「姿の定義」みたいなものがあります
ウルトラマンだったら、カラータイマーがあるとか、あたまにトサカがあるとか、主に赤と銀の模様だとか、目は卵形か六角形だとか
仮面ライダーだったら、大きな目、触角、マフラー、変身ベルト、オートバイに乗っている――などですね

で、この仮面ライダーエグゼイドですが……
ベルトしてるのとバイクにたまに乗るのと以外は、仮面ライダーの要素をもっていません
大きな目の中には目玉が描いてあり、頭部はサイボーグ009みたいなギザギザの髪を立体化したデザインです
「え? なんなのこのデザイン!」
仮面ライダーにしろ、キカイダーにしろ、ロボコンにしろ、原作者の石ノ森章太郎先生は、見る人がびっくりするようなデザインのキャラクターをいくつも生み出してきました
だから、その意味では、エグゼイドだって立派な仮面ライダーといえます
「え、これが仮面ライダー!?」
と、ファンをびっくりさせてくれたわけですから

エグゼイドに出てくるお医者さんはみな優秀ですが、若すぎます
「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンクもお医者さんですが、若すぎます
どんなに優秀でも、医師には研修期間というものがありますから、あの若さで第一線で活躍し、世間に優秀な医師と認知してもらうのは現実には不可能でしょう
まあ、お話だからいいといえば、いいんですが