ウルトラ健康SHOP

ウルトラマンみたいな丈夫な身体になりましょう。ウルトラマングッズ、健康グッズのご紹介です。

「柴原孝典さん」 「プロポーズ大作戦」に出演した回が私にはとても印象的なスーツアクターの柴原孝典さんです 「大戦隊ゴーグルV」のゴーグルブルーを演じていた1982(昭和57)年当時のこと 後楽園ゆうえんちで、戦隊ショーでスーツアクターをやっていた柴原さんを見染めた女性がいて、「探してほしい」と「プロポーズ大作戦」に応募してきたのですね ちなみに「プロポーズ大作戦」とは、どこかで会って一目惚れしたんだけれど、名前も住所も分からない「あの人」を探してほしい――という視聴者の要望に応え、当該の人を番組スタッ

「柴原孝典さん」

プロポーズ大作戦」に出演した回が私にはとても印象的なスーツアクターの柴原孝典さんです
「大戦隊ゴーグルV」のゴーグルブルーを演じていた1982(昭和57)年当時のこと
後楽園ゆうえんちで、戦隊ショーでスーツアクターをやっていた柴原さんを見染めた女性がいて、「探してほしい」と「プロポーズ大作戦」に応募してきたのですね

ちなみに「プロポーズ大作戦」とは、どこかで会って一目惚れしたんだけれど、名前も住所も分からない「あの人」を探してほしい――という視聴者の要望に応え、当該の人を番組スタッフが探し出してスタジオに連れてくるという番組でした

西川きよしさんと横山やすしさんが司会者でした
愛のキューピッド役の桂きん枝さんがお目当ての相手の現場までおもむき、出会って連れてくる様子はビデオで紹介されていました
柴原さんの回の時は、現場に行った桂きん枝さんが、ゴーグルVの敵デスダークの怪人たちに襲われ、それをゴーグルブルーが助けに来るという映像が流されました
もしかしてこれって、「大戦隊ゴーグルV」の番宣も兼ねていたのかな?と今となっては思います

ウィキペディアで、柴原孝典さんを調べても「プロポーズ大作戦」出演については書かれていません
また、ご結婚相手は、「宇宙刑事シャイダー」で共演した方となっていますから、この時の「プロポーズ大作戦」の時のお相手の方ではなかったようですね